みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちりとてちんHP終了です

ドラマだけでなく、HPでも楽しませてもらった「ちりとてちん」ですが、
5月末日をもちまして、本当に終了してしまいます。

でも、視聴率が悪いと言いつつも、HPを延長したり、スピンオフドラマを作ったり、ファンブックまで出版してしまうという・・・
今までになかった朝ドラですね。

掲示板は残るし、情報はちゃんと残りますからいいんですが、
やっぱり、番組は終わったんだなぁ、と思わせるもんですね。

まあ、とりあえずドラマは、あらためてDVDで観ることにしますけど。

HP無くなっちゃうと、やっぱりちょっと淋しいけど、始めがあれば終わりもあるのが当たり前のことですからね。

ここまで、ちりとてHPを延長してくれたNHK関係者の方々に感謝します。
この場を借りまして、ありがとうございました。
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-05-31 23:52 | ちりとてちん、虎ノ介さんな話
今日、テレビで野球を見ていたら、さむいギャグなCMが流れていまして・・・

うわぁ〜〜、さむ〜〜〜!・・・と思いつつ、見てしまうCM。
あるんですよ。
「大塚商会」の「たのめーる」のCM。

 「バインダーがない じゃあ、たのめばいんだー」

初めてみた時、思わず凍りついてしまったし(笑

でも、その後、さらに新しいCMが作られているのでして。
テレビで流れていると、思わず見ちゃうんですよね〜(^^;
どうしようもないギャグなんだけど、なんだか目がいってしまうという。

実は、時々、無性にこのCMが見たくなってしまうことがあるんです。
そうそう、タイミング良くCMなんて見られるもんじゃないんですが・・・
見られる場所を見つけてしまいました〜。

「大塚商会」のHPにいってみると、なんとまあ、今まで作られたCMが全部見られるんですよ、みなさん。
時々、お邪魔しては、凍りつくCMを全部見てきます(^^;
見慣れてしまえば、色もキレイだし、あの緑色のイヌのキャラもかわいいもんです。

どなたが作ったのかは知りませんが、できればこのシリーズ、このまま続けてもらいたいんですけど〜・・・ギャグには限界があるかなぁ?

あのCMを寒い、と言いつつ、楽しんでいる私って、いったい・・・(^^;
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-05-31 23:43 | 独り言

CDブックって・・・

そういえば、来月、せっきー☆のCDブックが発売します。

・・・サイン会、やるかなぁ?
っていうか、本にサインをするんだか、CDにサインをするんだか・・・
(両方がいい! ←これがファンの願望)

なんてことを、ふと思ってしまいました。
さて、最近、本家BBSのほうに、Nっちのせ☆情報がないなぁ。
たぶん、月末(って、今か)はまたFJのロケで、
日本にはいないような気がするし。

そろそろ、大室山ライブのこと告知されるかもしれないから、
毎日チェックしなければ。
みんな行かれるといいですよねぇ〜♪(^_^)v
その前に、せっきー☆、誕生日がありますけど。
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-05-28 22:33 | せ☆な話
たった2分間のテレマップ。

今日は、ちりとてちんのスピンオフドラマ「まいご3兄弟」(←だんご3兄弟?)の記者会見の様子が放送されるというので、見ましたがなぁ〜。
録画までしてしまったし・・・。

徒然亭4兄弟が並んでました。
・・・いちだんと小柄に見えてしまう虎ノ介さん・・・なぜに、青木さんの隣に並んじゃうの?(笑
吉弥さんは草原兄さん、もっぴーは小草若くん、虎之介さんは四草さんの顔になっていましたよ〜。もちろん、青木さんも草々兄さんになってました〜。

でも、吉弥さんのブログによると、もうクランクアップしてしまったとか。
たった3日間の撮影だったそうですよ。
43分のドラマを、ロケもいれて、3日間で撮ってしまうんですかい!
う〜ん、まあ、3ヶ月前まで一緒にやっていたんですからね、スムーズに進んだんでしょう。
うわさによると、総集編のDVDにこのドラマもはいるそうですよ・・・。


ちりとてちんスピンオフドラマ「まいご3兄弟」。
そぉ〜こぉ〜ぬぅ〜けぇ〜に楽しみにしてますがな(^^)
放送は、7月です〜。


それにしても・・・虎ノ介さん、前髪、白髪いっぱいでした。33歳だよねぇ。
あんなにすごかったっけ? 途中から前髪あげていたから、わからなかったのかな?
せ☆みたいに、若白髪系なのかしら?(笑
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-05-28 22:08 | ちりとてちん、虎ノ介さんな話
健診が終わった後、「さて、どこに行こうかな・・・」と地図を見たら、意外と日比谷公園が近いことがわかりまして。
官庁街をノコノコと歩き、日比谷公園に行ってきました。

それにしても、官庁って、あんなにどでかいビルの中で、何人の人がまともに仕事しているんでしょうねぇ〜(笑

日比谷公園と言って、思い出すのは、グローバルフェスタ(笑。
それとは関係ないと思いますけど、噴水の広場では何かのイベントが開かれていたようでした。どこぞの国の飲み物や食べ物が売っていたり、ライブもやっていたようです。

やっぱり5月の公園は、緑がいっぱいです。
軽い森林浴・・・は、オーバーか・・・でも、気持ちよかったですよ。
ベンチの置いてある芝生では、バラが満開でした。・・・というか、満開過ぎて、もう終わりっぽいのもありましたけど。
バラの花びらが散って、風で飛んでいましたけど、その花びらの大きさに驚きました。だって、直径5センチはあろうかというほど大きいかったんですよね。花自体も大きかったけれど、持って帰ろうと思ったけれど、上手に保存できそうもないのでやめておきました。
花びらを手に取ったら、とてもいい香りがしました♪ 癒され〜〜(^^)

バラって、種類によっては香りが強いんですよね。でも、屋外だから「どこからかバラの香りが〜」という感じで、いい香りがしていました(^^)
ただ、写真撮るには、あっち向いてホイ状態のが多くて、あまりうまく撮れませんでしたけどね(バラを撮影するなら、やっぱり古河庭園や深大寺植物園がお勧め)。

う〜ん、きっと森林浴でもすれば、お疲れもぶっ飛ぶと思うんですけど、なかなか思うように休みがとれなくて・・・
会社の帰りに、明治神宮でも行って、どこかで座り込んでいましょうか(笑

↓日比谷公園で撮影した花です。なぜに、今、黄花コスモス?

b0025846_2146769.jpg

[PR]
by mikeneko-30 | 2008-05-28 21:52 | 自然とデジカメ
初めて、乳がん検診に行ってきました。

去年までは、会社の健康診断の中の婦人科健診の中に、超音波検査はあったんですけど、今年からマンモグラフィーの検査をすることになりました。

マンモグラフィーというのは、ご存知の方も多いと思いますが、知らない方のために言うと「乳房のレントゲン」です。

最初は、先生(女性でした・よかった^^;)が触診してくれまして、「はい、異常はありませんよ」と。
次に、いよいよマンモグラフィーです。機械で挟んで、撮影します。それも、縦撮り&横撮り・・・合計4枚ですね。
「痛かったら、言ってくださいね」と言われたけれど、機械で挟まれても、思ったより痛くなかったです。

あっという間に、健診は終わりました。
時間にして、20分くらいかな?

今は婦人科系のガンが増えているようです。たぶん、増えているというよりも、健診の機会が増えて、発見される率が高くなっているからじゃないかな、と思うんです。
ガンが見つかっても、早期発見ならば、命に関わるようなことはないようですから、ちょっと抵抗はあるかもしれませんが、女性の皆さん、健診に行ったほうがいいと思います。自治体によっては、検査料の補助があったり、検査料が無料だったりすることもあるようですよ。
ガンに限らず、病気は早めに見つかったほうが、治療期間も費用も少なくてすみますよね。思い切って、検査に行ってみませんか?
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-05-28 21:01 | あれこれ

24の日

昨日、やっとASKAのライブチケットの申し込みをしました。
決して忘れていたわけではなくて、なんとなく験を担いだというか、
24日にしたかったというか・・・。

大した理由じゃないんですけどね。
私、「24」という数字がなんとなく、好きなんです。

まあ、7月24日生まれだから、ということもありますけど。
(「なによ」と、覚えてくださいませ・笑)
気がつけば、ASKAの誕生日も24日なのですよ・・・2月だけど。

チケットは、抽選だし、どんな席になるかもわかりませんが、
なんとなく、24日を選んで申し込みをした私です。
相手は、日本武道館・・・むむむ・・・
前回のASKAのソロは、斜め45度の最前列でしたから、
今度はあまり期待しないほうがいいかな。
う〜ん、でも、この前のチャゲアスは、2階スタンドだったからなぁ。

いえ、まずは抽選に当たるかどうか、そっちの心配をしなきゃ。
当たりますように&なるべくなら、そこそこ良い席でありますように(ー人ー)

う〜ん、ファンの欲望は底知れない・・・(笑
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-05-25 21:28 | ASKAな話

雨の後には夕焼け

昨日の東京は、思ったよりも雨が遅く降り出しまして。
今朝なんかいきなり晴れてお日さまが顔を出したりもしたんですが、まだどしゃ降りになりました。午後からは、雨はやみましたが、蒸し蒸ししてました。

今日は、仕事のみけ3でした。明日は休みですけどね。
仕事をしていても、蒸していましたね〜。
ああ、またいやな季節が近づいているなぁ、と思いました。

ちょいと買い物をしてから、帰宅。
相撲好きな愚息がテレビを見てて、琴欧州が優勝して喜んでました。
ただ、白鵬が負けたのが悔しかったようです(朝青龍、好きくないそうです)。

ふと気がつくと、西の空が赤くなっていました。
久々の夕焼けです。きっと明日は良い天気になりそうですね・・・暑いようですが。
みけ3、明日は午後から健診に行かなければなりません。
終わったら、日比谷公園にでも寄ってこようかなぁ・・なんて思っています。
・・・腰痛の具合をききながらですけどね(汗・汗・汗

b0025846_2182260.jpg

[PR]
by mikeneko-30 | 2008-05-25 21:18 | 自然とデジカメ
・・・って、俳優さんなんだから、当たり前なんですけどね。

「ちりとてちん」が終わってしまってから、2本目のドラマになるのかな?
東京MXテレビでやってたから、ローカルな番組みたいですけどね。
夜の11時過ぎに放送していたんで、録画して後で見ました。

「トーキョーゴーストトリップ」とかいう、原作はマンガだとか・・・。
30分ドラマで、まあイケメンな若者が6人ばかり出てたなぁ。
一人も名前知らないけど。
虎ノ介さんは、ゲスト出演・・・それも、もう死んじゃってる人(をい!)。
なんだか、わけありのヤクザ風・・・(あはは、でも、似合ってたし)
時々、四草さんが言いそうなセリフもあったりして。
長いまつげの目で、上目遣いは迫力あったかも。
反面、すごい優しい顔も見られたし・・・ファンはうれしいぞ♪

思っていたよりも面白かったし、最後はほろりとさせられました。
マンガちっくと言えば、マンガちっくだったか。

それにしても、セリフとはいえ、若者たちが虎ノ介さんのことを「オッサン」と呼んでいたのが気になった。
思わず「オッサン、オッサン、言うなぁ〜!」とか言いそうになってしまった(^^;

ちょっと思ったのは、俳優さんって、背が高いほうがいいんだなぁ、と。
168センチって、俳優さんとしては低いほうだもんね〜。
でも、舞台だとそんなに気にならないのに、テレビだとどうしても小さく見えちゃうもんですね(他の俳優さんがデカイからか・・・徒然亭4人組でも一番背が低かったもんね)。

番組見てない人には、さっぱりわけのわからないですね〜。すみません。
虎ノ介さん、次はどんなドラマで、どんな役をやるのか楽しみです。


「ちりとてちん」のスピンオフドラマの放送日が決まったようです。
関西圏は、7月25日(金)・・・私の誕生日の翌日かい!
BS2では、7月27日(日)・・・ぎょっ!せ☆大室山ライブの日じゃん!
8月には、総合でも放送するそうです。再放送もありです。

NHKのHPに放送時間も簡単な内容も書いてあります。
なんだか面白そうですよ。楽しみですね(^^)v
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-05-21 22:15 | ちりとてちん、虎ノ介さんな話
日曜日・・・つまり18日に、高橋真梨子さんのコンサートに行ってきました♪

最初は、母について行っただけだったんですけどね。今は、私のほうが楽しみにしていたりして(^^;

2階席だということで、母はちょっとがっかりしてましたけど、いつもツアーの初日と千秋楽に行くんだから、次回を期待しましょう。

そうなんです。18日は、35周年(!)ツアーの初日なんです。

高橋真梨子さんのツアーは、川口リリアホールから始まります。
そして、最初の挨拶もこんな言葉です。

「リハーサルへようこそ(笑)」

初日ですから、私たちにはわからない間違いもあるようで、真梨子さんはいつもこんなことを言います。
イヤリングを落としたまま、歌い始めたとか、急いで着替えるから、マグネット式のブレスレットで腕を挟んでしまったとか、そんなことがありましたけどね(本人がそう言って、拾いに行ったりして・笑)。


これから行く方もたくさんいると思いますので、衣装や曲のネタバレは無しにしておきます。
たぶん、千秋楽に行くことになると思いますので、その時にあれこれ書きます。

でも、とってもステキなコンサートでしたよ。これから足を運ぶ方、お楽しみに。

真梨子さんもステキでしたけど、個人的には、ヘンリーバンドでベース担当の岡田さんのファンだったりして・・・カッコよかったです〜♪(^^)v


やっぱりコンサートって、いいですよね。
まさに「夢のような時間」だな、と思います。

さ〜て、次は、10月のASKAです。・・・って、まだ申し込んでないじゃん!(汗
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-05-21 21:49 | 音楽