みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

自分の好きな場所の話

私の好きな場所・・・

本屋さん、文房具屋さん、レコード屋さん・・・あ、今はCDショップというのかな?
(お店ばっかじゃん)
会社の帰りの寄り道の定番(笑 
まあ、何を買うわけでもなく、本とか文房具に囲まれてるだけでも、感じる幸せ。


和田倉門の噴水のある公園(皇居の近くです)。
写真撮ったり、べたっとあぐらをかいて座りながら、ぼ〜〜〜〜〜〜っとできる場所。
でも、実はぼ〜〜としてなくて、噴水をいかに撮るか、考えていたりして(笑


地元の図書館。
本を探しに行くんじゃなくて、音楽CDを借りに行ってますが(もちろん、貸し出しは無料です)。
そこの図書館には、どんなCDがあるのか、ひたすら見る。
と、思わず昔聴いた曲の入ったのを見つけることがあったりして。


大室山。
初めてのライブの前に一人で行きましたね〜(5月26日だったかな?)。
この時は、翌月から今の仕事に就くことになっていまして。
ライブの前に、無性に行きたくなって出かけたような。
火口には下りられなかったけれど、なんだかいい場所だな、って。
今思えば、気持ちを切り替えに行ったのかも。


他には、昭和記念公園とか上野動物園とか各地の水族館とか。

最近、デジカメ持参散歩してないですねぇ。
暑いから、しかたないか。
和田倉公園にでも行って、涼しげな噴水の写真でも撮ってこようかなぁ・・・
(・・・って、私は写真撮り以外にすることはないのかい!)
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-07-30 20:49 | 独り言
昨日の大室山ライブ。

せっきー☆、Nマネさま、スタッフの皆さん、見に行かれたみなさん、
暑かったでしょう? 本当に、お疲れさまでした。


私は、あれだけ意気込んで、休みもとっていたのに行かれませんでした。
泣きがはいるくらい、自分が情けなかったです。


昨日は、偏頭痛で夕方まで寝込んでました。
やっと今朝になって、すっきりした感じです。

よくよく考えてみれば、木・金曜日は上司が休みだったので、自分の仕事プラス上司の仕事をやり、前日も普通に土曜日出勤の仕事をして。
いつも通りの仕事のペースだったら、なんてことは無かったんでしょうけど、+αがあったので、疲れが出たのかもしれません。

土曜日の夜中くらいから「ちょっと頭が痛いなぁ」と薬を飲んで、再び寝たんですが、
そのままダウンでした。


休みもとったし、土曜日の夜までは体調もよかったから、すごく楽しみにしていたのに、こんなことになってしまって、残念をいくら書いても足りないです。
せっきー☆やNマネに会えることも楽しみだったけれど、みんなに会うことのほうが実は、楽しみにしていたんです。


「行く〜!」って言っておきながら、こんなことになって、ごめんなさい。

来年は、前日も休みをとってのんびりしてから行こうっと。

・・・どさくさにまぎれて、せっきー☆の写真、撮りたかったなぁ・・・このところ、全然撮ってなかったしなぁ・・・ぼそっ


体調管理と暑さには、充分注意しないといけないと痛感したみけ3でありました。
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-07-28 09:15 | せ☆な話

HAPPY BIRTHDAY みけ3(^^)v

まあ、いくつになったかは引き出しの奥に突っ込んどいて(;^_^A

はい? せっきー☆以上ASKA未満ですよー。
30歳以上は、みんな一緒なんです(^o^;


また、無事に誕生日を迎えられて、この重い?私を支えてくれている家族や周りの人たちに感謝します。
どうもありがとうございます。
これからも、末長くよろしくお願いしますね。


で、めでたい自分記念日に休むつもりだったけど、上司が休みなので、超早出(五時半前にウチを出たです)で4時まで仕事ですよー。
誕生日と仕事は関係ないのです・・・トホホ


私と同じ、今日誕生日を迎えるみなさん、

お誕生日おめでとうございます

これからも元気に過ごせますように(^-^)


さぁて、電車おりなきゃ。

みけ3@通勤途中
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-07-24 06:02

真夜中の地震

東北地方の地震で始まった今日ですが・・・

先ずは、被災された方々には、お見舞い申し上げますm(__)m


ホント、いつどこで起こるかわかりませんから、心がけてなきゃいけないですね。
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-07-24 05:38
何か探していると、必ずと言っていいほど、別な面白いモノが出てきますね。

さっき、あるノートが出てきました。

「こんなところにあったのね」

それには「詩」が書いてありました。
読んで、ちょっと赤面。
だって、「恋の詩」だもん。

ASKAの影響もあって、詩とかふと浮かんだフレーズを書き留めていた時期があったんですぅ(^^ゞ

今、読んでみると、なんか恥ずかしいですね。
その時は、真面目に書いてるだけにね。


当時は、ロマンチストだったのかな?(^o^;

え? みけ3がどんな恋の詩を書いてたのか、って。
そんなん恥ずかしいです。
若気のなせる技ですって(;^_^A
まあ、何かの機会があればちょこっと公開するかもしれませんね~
機会があれば!ですから
期待はしないでください(笑)
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-07-22 21:55

字が上手くない話

せっきー☆の絵日記に書いてあるのは、本人の書いた字。
絵日記を持っている人はよくご存知だとは思いますが、
とってもキレイな字です。
思ったよりも、繊細というか、女性の書いたような字だと思いました。
出版されることも意識した上で、特別に気を遣ったとも思えないですしね。


とまあ、最近、パソコンを使うというか、ワープロを使い始めた時から、
字を書く機会が減りました。
手紙は、ちゃんと自分で書きますよ。

字も絵も書かないと、上手くならないんです。
だから、事務職していた時に比べたら、字なんか下手っぴになりました。

「これは、いかん!」と思って、日記をつけたりしてますけど、
日記って、自分のだから、そんなにキレ〜な字を書いてないんですねぇ(^^;
意味ないじゃん。

ある日、DSの「文字トレーニング」でも、と思いついたんですけど、
あれって、一文字一文字は上手になるみたいだけど、並びには弱いかな、などと
勝手に思ってしまいまして、買うのやめました ←をい!


高校時代に、選択授業で「書道」がありまして。
もんのすごく、口の悪い先生(講師でしたけどね)だったんですよ。
別に悪意はないんですよ。ぶっきらぼうなだけで。
その先生に、一度だけ誉められたことがあったなぁ・・・(遠い目)
それは、細筆で「いろはにほへと〜」を書いた時のことでした。
「意外と上手に書けてるじゃないか。お前は、太筆より細筆のほうが向いているのかもしれないなぁ」
これって、誉められたわけ?・・・とすっかり目が点(・・)になった私でした。


そんな時代もあったんですって。
手紙、書かなきゃ・・・っていうか、暑中見舞いを書かなきゃなぁ・・・
さて、どんな絵を描きましょうかねぇ〜・・・
私から自筆の手紙などを受け取った人は、ひろ〜〜い心でご覧下さい(^_^;
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-07-22 16:53 | あれこれ

トマトとゴーヤ

b0025846_16205752.jpg


やっと、トマトとゴーヤを別々にしました。
やっぱり、ゴーヤのほうが成長が早いです。
くるくるっとしたツルも出てきて、棒に巻きついてます。

トマトは、いたってマイペース?なようです

どっちも、食べた後にテキトーに種をまいただけなんですけどね。
だから、実を収穫できるという保証は無いんですけど、成長が楽しみです。

って、どちらかといえば、私はゴーヤ派なんですが(笑
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-07-22 16:27 | 自然とデジカメ
毎日、暑いですね〜(^^;;

いえ、夏は暑くて当たり前なんですが。
最近、春からいきなり夏になっちゃってるような、そんな感じがしまして。

長袖のジャケットを脱いで、長袖ブラウス一枚で歩くヒマも無く、
すぐに半袖を着てるような・・・そんな感じです。
衣替えは、6月じゃなくて、5月の連休中ってね。

西日本は、めっちゃ暑いですよね。
連日、体温・・いや、発熱状態なくらいの気温まで上がってますし。
関東地方も、埼玉の熊谷や群馬の前橋とか館林あたりは暑くなります。
東京は、練馬区が一番暑いそうで。

前に出た、長期予報だと今年の夏は酷暑とか言ってましたね。
ということは、来年の春、またスギ花粉がバンバン飛ぶ、ということで。
これまた、困ったもんだ。

地球温暖化、っていいながら、チョー高層ビルを建てている日本って、
よくわかりません。
あのチョー高層ビルだって、温暖化の原因になってると思うんですけどね。
クーラーかければ、熱い空気が出てくるじゃないですか。
ビルの高さは、せいぜい10階から15階くらいで抑えればいいのになぁ、と思うんですけどね〜。
あんまり高いビルだと、台風の時なんか船酔いみたいに揺れるという話も聞いたことあるし。これじゃ、仕事の効率も悪いですよね。
20年後、30年後・・・このチョー高層ビルが古くなっていくんですよ〜。
考えてみると、ほとんどホラーちっく(笑


もう建てちゃったビルはしかたがないにしても、これから建てるビルは低めにすればいいのになぁ、と思うんですがね・・・
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-07-22 16:17 | 独り言

夏休みですが・・・

学生さんたちは、楽しい楽しい夏休みですね〜。
親にとっては、お悩み夏休み(笑

我が家は、高校受験生を抱えてますんで、なんだか忙しいようでして。
とは言いつつも、私は普通にお仕事ですし。
(私の職場は「夏休み」は無いのです。自分で有休とるしかないのですよ)
勉強は本人がやるのを信じるしかないのです。

最近は、高校の説明会なんかもあるんですねぇ〜。
いや、時代は変わりましたね。

旅行とか特別に行かないですけど、私は他の人の合間を縫って、テキトーに休もうかと思ってます。

26日は仕事ですけど、27日はしっかり休みなので、大室山には出没する予定です。
でも、予定は未定ですから、アクシデントが無いことを願います、はい。
ま、これが私にとっては、夏休みといえば、夏休みなのかも・・・


え? 受験生をほったらかして、自分だけ遊びに行く母ってば、とんでもない?
たまには、自然を満喫させてくださ〜い(笑
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-07-19 22:09 | 独り言

あっという間なんです

b0025846_1149418.jpg
ゴーヤが、この暑さのせいでしょうか、すくすく育っています。

・・・というか、気がつけば、9本も芽が出て葉が出ていました(^^;

前の日の夕方に、ちょこっと出ているなぁ、と思って、翌朝見ると、しっかり双葉が出てますから。
で、次の日に見れば、本葉が出始めているという・・・ソッコーで育っている感じです。

これは最初に芽が出て、ここに今まで載せていたゴーヤです。


植木鉢を買ってこなきゃ、なんて言っているうちにさらに育っています。
ツルまで出ちゃいましたよぉ。

同じプランターに植えてある、トマトが負けている・・・
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-07-19 11:56 | 自然とデジカメ