みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あっという間に、2008年も終わってしまいそうです。

ブログに書きたいこと、いっぱいあったのに、後の祭りになってしまいます(T_T)
でも、せっかくだから、年が明けてからでも書きますので、読んでね。

ご挨拶をば・・・
本年も、みけ3本人、また、みけ3ブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
おかげさまで、ブログは今年の8月で4年目に突入しました。
こうやって、更新がめっちゃ遅れることもあるし、コメントいただいた方々への返事が遅くなることもありますが、来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-12-31 23:20 | 独り言

ブログが~

最近、滞っているブログ。

書きたいことはいっぱいあれど、何をしてるんだ、みけ3。

どうもタイミングが悪くて(^^ゞ

あまりの不出来に、最近、塾通いの愚息。
冬休みでも、平日並に…いや、それ以上に授業な日々を送ってます。
単に、今までサボってたツケが回ってきた、っつーことですよ(^o^;

まあ、これだけやってるから「パソコン貸して」←You Tube見たい奴…と言われたら、しかたないなぁ、と思いつつ貸してます。

で、私は年賀状書いてたりして(;^_^A
実は、眠くて、パソコンやってられなかったりして。


今日まで仕事な私。
大晦日からお正月は、私がパソコン使うぞ~!
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-12-30 06:25 | 独り言
今日は土曜日なんで、お休みです(^^)v

今朝の東京は、午前中、雲が多いけれど午後からは晴れて、あったかくなるようです。

明日は仕事なんですが、午後からちょこっと?お出かけします。
ストレス解消してきま〜〜す! ((( ^^)
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-12-20 11:28 | 独り言

風が冷たい

12月に入ってから、世間はリストラ・・・特に派遣社員斬りが多いようで。

何年か前に、新聞で「製造業にも派遣業OK」みたいな記事を読んだ時に、ここまでやるのかなぁ、と思ったんですよね。
あの頃は、何でも「緩和、緩和」でいろいろなことの規制が変えられたような気がします(ちょっと記憶は曖昧)。

ニュースを見ていて、いつも思うのは、メーカーが派遣者の契約を解除することばかり報道されていますけど、登録している派遣会社のことは何も出てこないのが不思議だなぁ、と。
今、働いている会社がダメになったら、登録している派遣会社で何とかしてやればいいと思うんですけどね。
それとも、その派遣会社って、メーカーの子会社なのかな?


失礼だとは思いますが・・・
20代の人は、なんとか仕事って見つかると思うんですよ。
いざとなれば、コンビニのバイトでもスーパーの品出しでもできるから。

40代以上の人は、困ると思うんですよね。
ハローワーク行っても、大した仕事ないですもん。
私が、数年前に仕事探していた時さえ、30歳以上の人を募集している・・・それも、正社員なんて、ほとんど無かったですから。


たとえ、大手メーカーでも不景気な世の中になったら、安心はしていられない、っていうことでしょうね。
暖冬傾向、と言われているこの冬ではあるけれど、風は冷たいようですね。


ところで、麻生総理がハローワークを訪れたようですね。
どうも、庶民の目線に下りようとしているようだけど、この人が何をやっても「大金持ちのこの人に何がわかるのかな?」と思ってしまう。

そういえば、定額なんとかの件はどうなっちゃったんでしょうね?
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-12-20 11:15 | 独り言

新チョコ登場

b0025846_10352058.jpg

母が「これ、もらったから食べる〜?」とテーブルの上に置いたのがこれ。

うわ!包み紙が、光ってるし〜(笑

見たことないけど、「Meiji」と書いてあるから、ちゃんとしたメーカーのチョコだけど。
よく見れば

「Rich Banana」・・・とな

バナナの上からチョコレートソースをかけた、アレを想像した私。
(あれは、おいしいですって)
たぶん、チョコの中にバナナ味のクリームなんかが入ってるんだろうと、封を開いてみたならば・・・


b0025846_1039289.jpg


こんなん出てきました。
(赤っぽいのは、カメラの関係ですので、気にしないでくだされ)

チョコレート色じゃない・・・(・・;
てぇことは、何かい、本当にバナナなチョコなのね

確かに、バナナ味するし・・・←しっかり食べてる

まあ、話の種に一度は食べてもいいかな、と(^^;;


写真見てもよくわからないと思いますけど、包みにしっかり「100円」とシールが貼ってあります。
が・・・
昨日の散歩の途中、某スーパーに立ち寄り、「そういえば、あのチョコはあるかな」と探してみましたとさ。

そしたら、あった、あった!
「新製品」とわざわざ紙が貼ってあって、となりには光るピンク色包みのイチゴ味(ベリーかも?)の姿も。
2種類出たようですね・・・きっと、これは、ピンク色のチョコなんだわ・・・などと勝手に想像しながら、値段を見て「え!」と。

「189円」←たぶん、税込

うっそ〜!本当は、こんな値段なのぉ?

試食品を食べた気分になった、みけ3でありました。
他のスーパーでは、いくらで売ってるのか、チェックしてみます〜。
(でも、100円って、ことは無いな・・・くれた人は、どこで買ったんだろう?)
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-12-20 10:50 | あれこれ

昼間の散歩

昨日は、用事があってお休み取りました。

久々にお日さまの下を歩いた、っていう感じでしょうかねぇ。

仕事している時は、「ああ、外はいい天気だなぁ」と言うばかりですからね。
たまには、光合成しないといけないなぁ、と思いつつ仕事に励むのでした。

今の季節は、ウチを出る5:45の外は真っ暗だし(東京の日の出は、6:40過ぎです)、帰る時も、ちょいと寄り道なんぞしたら、日は沈んでるし。
光合成・・・って、植物かい!・・・する時間が無い!


というわけで、用事を済ませた後は、のんびりと散歩気分で歩きました。
気温もちょうどよくて、気持ちよかったです(^_^)

・・・それにしても、とりあえず、師走という感じの気温じゃないような気がするのは私だけでしょうかねぇ。
浅草の羽子板市も終わったというに・・・
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-12-20 10:34 | 日記もどき

本当に、独り言・・・

最近、柴崎コウさんのCDを聴いてます。

図書館でオリジナルアルバムを全部借りて。
さらに、予約を入れてもなかなか順番が回ってこない「Single Best」と「Back Best」は、最近になってBoxになったというので、予約を取り消して、買ってしまいました。

彼女の書く詞は、ちょっと面白いというか、感性が他の人とはちょっと違うような気がして、ハマっています。

まあ、この曲があって、この詞ができる、っていうことなんでしょうけど。


そのコウさん、週刊誌をにぎわしていますね。
私は個人的には、ブッキーとはお似合いだなぁ、と思っていた一人だったんですけど。
真実はよくわかりませんけど、ちょっと残念だなぁ、と。
でも、片方はこれから長丁場の大河ドラマがあるし、片方は音楽のほうに重きをおいてきているみたいだし・・・。
まさに、すれ違いなのかなぁ、と。


・・・ほんの独り言です。
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-12-14 11:34 | 独り言

みけ3、撃沈

来年の春、ASKAがソロ・ツアーをします。

で、そのチケットの争奪戦・・いや、ファンクラブ会員優先チケット抽選がありました。
ネットか電話で、希望のチケットを申し込んで、抽選でチケットが販売されます。

前回は、2公演申し込んで、どちらも行かれたんで、今回も大丈夫だろうなぁ、と思いつつ申し込んだのですが・・・

さきほど、ネットで抽選結果を見てまいりました・・・
みけ3、東京公演撃沈です。

6月のNHKホールは、見事にはずれました〜〜!(T△T)
えええええええええええええええええええええええええええええええ〜〜〜〜〜〜!
残念無念・・・2公演行きたかったのに・・・うるうる


でも、まあ、4月の大宮ソニックのチケットは取れました。
6月も行きたかったなぁ・・・でも、その分、他の人が行かれるんだからいいかぁ。
ASKAのコンサート、たくさんの人に行って、体感して欲しいし。

願わくば、1公演しかいかれないんだから、せめて席は1階にしてほしいのですが。
これも、運次第。
来年の3月には、チケットが届くはず・・・神様〜〜、せめて良い席を〜〜
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-12-14 11:22 | ASKAな話

また咲きました

b0025846_10544072.jpg

毎年、この季節になると、花屋さんにはシクラメンやポインセチアがたくさん並んでいますね。
ああ、もう年末なんだなぁ、クリスマスなんだなぁ、と思うのです。


我が家の、通称野生児カニシャボくん。
また今年も、徐々に花を咲かせています。
(正式な名前は「シャコバサボテン」です)
母によると、10年以上ウチにいるそうです。←「いる」って言うか?



なぜ「野生児」かというと、ある年、ちょっと過保護に家の中にいれたら、せっかく出たつぼみが咲かなかったことがあって。
それ以来、一年中ベランダに置きっぱ状態にしてあるのですが、ちゃんとこの時季になると花が咲きます(置きっぱとはいえ、剪定は1回、水は適度にあげてますけどね)。


我が家はこの花が咲き出すと、年末だなぁ、と思うのです、はい
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-12-14 11:20 | 独り言

あ!ほぉ〜!ええぇ〜!

・・・なことがあった今日でした。

「あ!」とは、
せき友のFちゃんから、メールをもらって、今日がせ☆の帰国後、最初のイベントの日だということを思い出しまして・・・(汗

今日は、休めないことがわかっていたので、すっかり忘れてしまってました。
いやはや、最近のみけ3は、ファン失格だよぉ(ToT)
せっきー☆、Nマネさま、ごめんなさい・・・


「ほぉ〜!」とは、
携帯で芸能ニュースをチェックしていたら、何と!CHAGE兄が、50歳にして、おとーさんになったと。
最近、ブログをチェックしてなかったから、失態だわ。情報が遅れてしまったわだわ。
なにはともあれ、やっとCHAGE兄もパパさんになりました。おめでと〜!(^▽^)

ちなみに、ASKAも二人の子がおりますが、もう成人に近いはず・・・
ASKAだって、50歳だけど、そんなに大きな子がいるとは見えないし(^^;


「ええぇ〜!」とは、
来年4月公開予定の映画「ニセ札」にASKAさんの曲がテーマソングとして使われることになりました〜(発売日は、2月25日だそうで・・・あれ?ASKAさんの誕生日の翌日じゃん)。
って、それだけなら、普通のことなんだけど・・・
この映画、何と!(さっきからこればっか)四草さん・・いや、虎ノ介さんが刑事役で出演する映画なのですよ!

ASKAファンであり、虎ノ介さんファンの私にとって、これは本当に驚きました。
あまりにも出来過ぎてるし・・・うれしい誤算?(^^;
「見に行こうかなぁ、どうしようかなぁ」などと悠長なことを言ってる場合ではなくて、「見に行かなきゃ(☆▽☆)」になりました。


わけのわからんタイトルの意味は、以上のようなことの雄叫びだったのでした(笑
さて、風邪気味の愚息が「早くパソコン貸して」とうるさいので、退散・・・
(風邪ひいてるんだから、早く寝ればいいのに〜〜・・・ブツブツ・・・)
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-12-12 21:22 | 日記もどき