みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

久々に、虎ノ介さんの話題をば。

年末にドラマが終わって、次は何に出演するのかなぁ・・・と。
事務所のHPを見たら、のっていました。

NHK土曜時代劇「浪速の華」(19:30〜)
2月28日、3月7日放送分

今度は、時代劇に出演です。
ということは、特技の剣道の腕前をご披露?というわけですね。
(ちょっとお姿、妄想)

では、ついでに大河ドラマにも出してくれたらいいのになぁ・・・(^^;;

そういえば、去年の今頃だったかな?
この時間に「オトコマエ!」っていう時代劇、放送していたんですけど。
意外と面白かったんですよ。
できれば、パート2とか製作してくれたらいいんですが。
んで、今度は虎ノ介さんをゲストで出演させてくれたらいいのになぁ、と。

どんどん、話しが図々しくなってきてるな(笑

まだ徒然亭四兄弟が尾を引いている。
青木さんは、ただ今、TBSのドラマ(21:00〜)に出演中。
茂山もっぴーは、狂言師ながら、関西のNHKに出演中。
吉弥さんは、高座であちこち忙しそう(日帰り王子だそうで)。
B子おとーさんの松重さんのブログ、面白いです。お勧め。

みんなブログ書いてるけど・・・虎ノ介さんは・・・ムリだな、こりゃ(笑
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-02-15 11:15

郵便局で見つけました

b0025846_22551138.jpg

ちょっと前に、本局に行って見つけました。

「愛」な切手です。
好きな人に出す手紙には、ぜひこれを貼って出すべきですね(笑

ちなみに、この切手の発行日は平成18年4月3日。
福井県で発売されたみたいです。

最近は、本局に行けば、こういうめずらしい地方切手が手に入るんですね。
他にもキレイだったり、面白いのがたくさんありましたよ。

時々、本局をのぞいてみるのも発見があるものですね(^_^)
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-02-14 23:00 | あれこれ

バレンタインデーですね

これまた、毎年恒例のバレンタインデーです。

今年は、土曜日ということで、休みなので義理チョコを配らない職場もあるとか。
だからといっては、何ですが「自分チョコ」にお金をかける人が多いそうです。
あと「逆チョコ」なる新しい商戦が始まろうとしているようです。
男性から女性にチョコを贈るそうな。

それが、本来のVDなのかもしれないけれど、やっぱりチョコなのね、みたいな。

某番組のインタビューを見ていたら、自分へのご褒美チョコなら4〜5,000円でもいい、とのこと。
最近のOLは、すごいですね〜。
それだけの金額あれば、バーゲンでニット買えちゃいますよぉ。


今年も、みけ3は、お友達チョコは贈りました(女性ですって)。
え? せっきー☆ですか? 本人が「太っちゃって」なんて言ってたので迷ってます・・・って、今日贈らないと意味ないじゃん!(自滅)


でも、私の自分チョコは、しっかり買いましたよ。

b0025846_2215126.jpg


去年買ったチョコに似ているような気が・・・(汗
似てますよ。
だって、同じメーカーのですもん。


ここのメーカーは、VDにしかこういうチョコレート売り出さないんです。
普段は、プリンとかチーズケーキが多いですから。
チョコは売ってるのかなぁ?


ローマ字で「HARUUTA」と書いてあります。
なんだか春らしい感じがしたので、今年はこれにしました。
他にも、シリーズが増えてましたよ。
今年は、お酒の入っていないチョコも売ってました。





そして、もう一つ。

b0025846_22373511.jpg


これって、デパートの通販誌によく出ているんですが、まとめ買いになっちゃうので、1つ売っているのを探していたら、見つけました。
他にビターオレンジ味もありました。
これ、中はオレンジみたいに丸く包んであって、開くとオレンジの一房ずつになっているチョコです。








今年は、この2つです。
売り場をいくつか見ましたけど、おいしそうなチョコはお値段が立派で(^^;
それに、今年は、カラフルなチョコが目につきました。
赤とかブルーとか、カラーで花柄が描いてあるチョコとか。
そういうのは、だいたい外国のパティシエの作ったのでしたけど。


こうして、今年のVDも無事に終わるのでした。
あ、そうそう・・・
我が家の父&愚息にもちゃんとVDしましたよ。
ただ、チョコじゃなくて、ハート型のおせんべいですけどね(^^;


某事務所には、今日はチョコが山のように届いたのかなぁ・・・
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-02-14 22:49 | 独り言

きたーーーー!

ついに、恐れていたモノがやって来た・・・ブルブル(笑

そうです、あの季節がやって来たんです。

「ついに、花粉が飛んできたぁーーーーー!」

花粉症のみなさま、大丈夫でしょうか?
私は、昨日から目にきてます。
「かゆいよぉ〜(T△T)」ということで、夕方、眼科に行ってきました。

毎年恒例の薬をもらってきまして、お風呂上がりにつけたら、あら、ビックリ。
さっきまでのかゆみはどこ?

抗アレルギー剤を1月から飲んでいるせいか、鼻のほうはなんとか大丈夫ですが。
(マスクのおかげかも)


まだまだ始まったばかりです。
花粉は4月半ばから最悪の場合、GWまで飛ぶのかと思うと、ぞっとしますね。
今からこれでは、先が思いやられますね。
ともかく、花粉で苦しむみなさま、くれぐれも体調管理には気をつけましょうね。
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-02-14 22:05 | あれこれ

こだわりの話

何でもそうですけど、自分の納得いくモノがほしいですよね。

私もそうなんですけど。
こういうのが欲しい!と思ったら、まずはとことん探します。

例えば、財布。
色は、紺色もしくは、金運上昇ならば光りモノでも良いですが。
がま口ではなくて、小銭入れ部分はファスナー。それも、中が分かれている。
お札を入れるところも、2つあって、カードが10枚くらいは入らないと。
そして、できれば二つ折り(大きいとバッグの中でがさばるから)。
本革じゃなくてもいいけれど、手触りが悪いのはイヤだとか。


手帳も、日曜日から始まってて、右ページがメモれるモノ。
バッグは、今だと2Wayで口が全部閉じて、外側にポケットが必ずついてるモノ(定期とか入れるのに便利だから)。磁石のついていないモノ。


そんなことを家族に話すと「そんなに条件つけたら見つからない」と(汗
いえ、いざ本当に買う時になったら、多少の妥協はしますけどね。
すごく気に入ったモノでも、ここがこうだったらもっとよかったのに〜と思うこともしばしば。


そんな私、ただ今、本当に財布を探している最中。
ものすごく種類はあるけれど、今は大きいのが流行りのようで、二つ折りでは気に入るのが見つからないです。

あれこれ見ながら、無い無いと言っているうちに、不思議なことに、そのうちピンとくるものが見つかるんですね〜(今までそうだったし)。


こだわり過ぎは時間の無駄なような気もするけれど、大人ですから、ある程度のことは許されますよね?・・・なんちゃって(^^;; ←自己弁護?
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-02-12 21:34 | 独り言

万歩計がぁ〜〜

DSのてくてくエンジェル。

買ってから、ずっと持ち歩いてまして、ちゃんと天使になって旅立ってくれたこともありました。
けっこう、楽しんでいたんですけどね。

しかし・・・

万歩計のほうをなくしてしまった・・・(_ _;

その日、制服をクリーニングに出してから帰宅する途中に「あ!てくてくがない!」と気がついた。
確か、ポケットに入れておいたはずだから、クリーニングに行ってしまっても、戻ってくるだろう、とたかをくくっていた私(ハンカチとかを入れっぱにしておくと、そのままの状態で封筒に入れて戻ってくるのです)。

でも、クリーニングから戻ってきたのは、制服だけだった・・・
して、今度は、ロッカーの中とか冷蔵庫の下とか、あれこれ探してみました。
見つからず・・・


やっぱり、どこかに落としちゃったのかもしれないなぁ。
かれこれ10日以上も経ってしまったので、あきらめちゃいました。

せっかく仲良くやっていたのになぁ(誰と?)。
ほかのてくてくを買ってきても、連動するのかしらん?
それなら、新しいのを買ってくるんだけど。


今のところ、万歩計から解放?された日々を送っているのです。
でも、なんとなく淋しいなぁ。
とりあえず普通の万歩計でも買ってこようかな?

ちなみに、某家電量販店に行ったら、すごい種類の万歩計が売っていた。
今度は、どれを買うか悩みそうです・・・汗
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-02-12 20:54 | 独り言

ビックリ(@o@)

先週の土曜日のせっきー☆生出演のスタパ。

後で、録画したのを観ました。

ビックリ・その1

本人も言ってたけれど、確かに太りましたね(笑
久々に顔見たかと思ったら、丸顔&ちょっぴり二重あご。

でも、正直「かわいくなっちゃった♪」と思ったのは私だけ?(^^;;
う〜ん、それともおいしいご飯を作ってくれる人でも見つかったのかな?(違!


ビックリ・その2

まさか自分の送ったメッセージ(なんていうほどのモノじゃないです)が読まれるとは思わなかったです(滝汗

本当は放送中、家にいなくて、見ていなかったんですけど、せき友さんから携帯にメールをちょうだいしまして。
読みながら、「うっそ〜!マジ〜!」と叫びそうになってしまいました(汗

最近、イベントに出没しないかと思っていたら、こんなところに出た!、と思われたかも(^^;; ←出た、って、私はお化けかい!

あの☆NKの顔でもある、小野文恵アナウンサーに読んでいただいたこともうれしかったりして。


まだ神さまは、みけ3を見捨ててはいなかったのね・・・なんちゃって(^o^)
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-02-09 21:54 | せ☆な話

みけ3、ちょっと自粛

受験シーズン到来・・・って、前も書いたっけ。

今日は、スタパにせっきー☆が生出演するんで「これは行かにゃ、あかん。久々の生せっきー☆♪」とばかりに少々浮足立っていたのですが。

よくよく考えてみれば、受験を控えた愚息は、学校から帰ると塾に行って勉学しているわけでして。今日も土曜日ですけど、午後から夜まで塾に行くんですね〜。
この冬から、塾に行っているせいもあるけれど、やっと勉強に加速がついてきたのかなぁ、と。

う〜〜ん・・・浮足たっていちゃだめかなぁ・・・とふと思ったのが一昨日のこと。
そこに追い討ちをかけるように、今朝ふいに両親から「今日、もしかして出かけるつもりだったの?」と(・・; ←テレビ版見たのかも

実は、それだけじゃないんですけどね。

昨夜、塾からこれからの受験対策の勉強ことでお呼びもかかりまして。

結局、今日のスタパには行かれなくなっちゃいました・・・どよょょぉ〜〜ん


う〜〜ん、やっぱ、ASKAだ、せっきー☆だ、とさわいでいても、こういう時はおとなしく、愚息のフォローをしなきゃいけないんだなぁ、と思う母みけ3であります。

ああ、もう一年近く、せっきー☆に会ってないなぁ〜〜・・・(遠い目)
でも〜、イベントがあったとて、来られない人もいっぱいいることを考えれば、私なんていいほうなんだーー!と・・・思うことにします、はい。
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-02-07 11:55 | 独り言

NOTHING BUT C&A

b0025846_18355895.jpg

2月4日発売、チャゲアスのベスト盤です。
△野楽器は、前日の夕方に行けば買えるので、買ってきました(^^)v

無料インフォメーション誌の表紙がチャゲアスだったので、頂戴してきました。
下にあるのが、CDですね。
で、左にあるのがおまけのハガキです。

ゴタゴタありましたけど、店頭に飾ってあるのを見て、ちょっとうれしくなってしまいました。
貼ってある宣伝用のポスター欲しかったなぁ・・・


あ、会報は昨日届きました。
隅から隅まで一度読みましたけど、なんだかモヤモヤしていたのが晴れた感じです。


二人では歌わないけれど、それぞれは今まで通り歌うし。
「チャゲ&飛鳥」がなかったら、今の二人もなかったんですよね。
二人で話し合って、決めたことだし、ソロで活動していても、「ちょっと二人でライブやってみない?」なんてこともあるかもしれないし。 ←楽観的か?

ファンクラブの解散もないことだし、今まで通り、二人を応援していこう、という気持ちがさらに増しました。


というわけで、25日には、ASKAのDVDとシングルCDが、4月頃にはアルバムも発売するし、チャゲ兄は3月25日にアルバムが発売するし、楽しみがいっぱいです。
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-02-03 18:52 | ASKAな話

2月です

あっという間に1月が終わっちゃいました。

今朝は風が強いです。
東の空が明るくなっていますから、良い天気になりそうですね。
布団干してくれるかな(^^ゞ←家族頼み

2月初日から寝坊してしまった(^o^;
父親に「5時だぞー」という声に飛び起きたのでした。

というわけで、お仕事です。
今日も頑張ってきます。

では、行ってまいります(^^)v
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-02-01 06:26