みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ろくじのにじ

b0025846_18392923.jpg

只今、我が家から虹が見えます。
二本立てです。
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-07-27 18:39

m(_ _)m

26日は、待ちに待った、せっきー☆の大室山ライブです。

今から、ワクワク土器土器・・・・・と言いたいところなんですがね〜。

どうも、今年も欠席決定 (T△T)

携帯で乗り換え案内とか調べて、本当に行くつもりでいたんだけど・・・どよょょょ〜〜ん(_ _;

せっきー☆に会える、Nマネに会える・・・それだけじゃないんですよね。
みんなに会えるんですよね、あの山では。
そっちのほうも楽しみだったのにな・・・


最近、天気が不安定ですよね〜。
大室山って、不思議なところだから、天気まで不思議なことがいっぱいあるから、
雨やカミナリだけにはならないことを祈ってますね。

行かれる方々、くれぐれもお気をつけてくださいまし。
語るせっきー☆を堪能してきてください。


それにしても・・・残念過ぎる・・・せっかく26日なのにな・・・(_ _;
大室山には、個人的に別の機会に行きたいと思います・・・


Fちゃん、Sさん、レポよろしくね ←ちゃっかりしてるし
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-07-24 22:23 | せ☆な話

今年もきた!

b0025846_21525027.jpg

毎年恒例、ASKAからバースディ・カードが届きました。
先週だったかな?

・・・って、ASKAから来たわけではなくて、CHAGE&ASKAのファンクラブから来たんですけど。
とりあえず、ASKAのコメントが気に入ったのと、写真が前に書いた(7/7?)ように、この笑顔に癒される〜〜なもので、ASKA側だけ携帯でパチリ。


そんなわけでして、本日、みけ3、無事に誕生日を迎えることが出来ました、はい。

あら、せっきー☆と同じ月だわ、とか、ASKAと同じ日だわ、とか、勝手に喜んでたり。
めでたい年齢かどうかは、別にして・・・(^_^;;
まあ、頭の中は、いつもめでたいのかもしれませんがね。

先ずは、産んでくれた両親に感謝・・・面と向かって言えないけどね。
ASKAやせっきー☆に出会えて、他にもいろんな人に出会えたことにも感謝。
愚息が産まれて、人間としていっしょに成長できたことにも感謝。
・・・まあ、愚息との関係は、まだまだこれから山あり谷ありだけどね。


おっと・・・本当に我が子は、愚息だわ・・・母親の誕生日に何か言うことないんかい!


さて、これからもまだまだみけ3、山あり谷あり崖っぷちありだわね。
ともかく、なるべくマイペースでいければな、と誕生日に思うのであります。
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-07-24 22:11 | 独り言
先月末以来です、はい。

このところ、日々なんだか追いかけられているような感じでしたね〜。

家に帰ると、何もやる気が起こらないし、休みもあっという間に過ぎちゃうし。
もっと、アクティブに動かないとダメだなぁ、とは思ってるんですけどね。


職場では責任者です。
いろいろあって謝罪に行くたびに、全部自分が悪いわけではないけれど、落ち込んだり。
新しい人が入ってきたりして、急に気がついた。
自分には、統率力とか指導力に欠ける点がまだまだ多すぎる。

それでも、立場上、朝以外は前に比べれば、そんなに忙しくはないんです。
ただ、会社の拘束される時間が長いかな・・・。
一応、7:00〜16:00が勤務時間ですけど、実際は、6:30には仕事始めてるしね。
日によっては、6:00には仕事始めてるし。


そんな状況でも、ストレス解消とばかりに本屋さんとかバーゲンのぞいたりね。
でも、前と違って、きっちり時間までいなきゃいけないんで、あまりのんびりしてると帰り時間が遅くなって、母上に「遅い」と言われたり。


そんなかんだで、パソコンの電源を入れる元気はあまり無かったです。

前に予約していたCDが入った連絡メールが図書館から来て、それをiPodに入れるのがやっとだったかも。
だから、パソコンの電源を入れても、iTuneしか使わないで、メールチェックもせずに電源を落としちゃっていたもんで、今日、久々にチェックしたら、なんだかんだ300通以上来ていて、削除するのが大変だった(爆)・・・いくつかアドレス持っているんでね、こういう数になっちゃうんですよぉ。


精神的にちょっとまいっちゃってるなぁ、と思いつつも、ちゃんと毎朝4時前に起きて、お弁当作って、5時半には家を出て、みたいな。
普段の家事は、母がやってくれているんでものすごく助かってますけどね・・・ホント感謝。


今の私に、こーこーせーの母親と職場の責任者、という二つの立場は正直、非常にツライです。
なんでこーなっちゃったんだろーなー、と思いつつも、ちょっと頑張らなきゃいけないみけ3なのです。


あらま、これって、愚痴じゃん? まあ、スルーしてください(汗
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-07-24 21:52 | あれこれ

夏のバーゲンだぁ!

b0025846_20521465.jpg

7月に入ると、ファッション業界はバーゲンシーズン到来となりますね。
新宿に職場があるので、あちこちバーゲンだらけ(^^;

私が覗くのは、せいぜいミロード、ルミネ1と2、ルミネエスト、小田急、京王くらいかな?
途中下車なら、池袋の東武もあるけど・・・  ←けっこう行ってるし

買うわけではないけれど、見に行くのがけっこう楽しかったりしまして・・・


今年は、何と!
朝から行列ができるという「ラフォーレ原宿」のバーゲン(16日〜21日)に行ってしまいました!(@△@)

まあ、エエ歳したおばはんが行くところではないと思ってたんですけど、意外と若い女性に混じって、そうでない女性もいましたよ。
・・・娘さんの付き添いかな? でも、けっこう選んでたけど・・・。

ラフォーレには、某ブランドが入ってまして。
そこでしか売っていない服ありましてね。
どうせバーゲンで買うならば、どこのお店でも買えない服の方がいいかなぁ、なんてね。
どこのお店にも共通に売っている服ならば、ルミネエストとか行けばいいし(笑)


ということで、若い女性たちに混じって、服の山をかき分けたのであります。
かき分けた中から、狙っていたシャツワンピ、見つけた〜!
それと、Tシャツ2枚ゲット。

シャツワンピ1点、Tシャツ2点を普通に買えば、15,855円だったんですけど、
2点以上買うと、何と!70%オフだったので、4,755円でしたん♪
ものすご〜くお得な気分(^^)v

そのブランドの店員さんって、みんなかわいい女性ばかりなんですよん。
(バーゲンの最中は、なりふりかまわずチョー忙しそうでしたけどね)
転勤してしまったマネージャーさんにも会えて、ちょこっと話しもできてよかったし o(^▽^)o


どこのブランドも、ものすごい呼び込み状態でしたよ。
みんな、50%オフとかタイムセールで70%オフとか、すごいパワフルなバーゲンでした。

いやぁ、若いモンはすごいです、はい。
でもまあ、こういうバーゲンに彼氏は連れていかないほうがいいんじゃないかなぁ・・・なんて思うのは、私だけでしょうか?


仕事の帰りに行ったんで、ちょいとお疲れ気味だったんですけど、なんだかパワーを分けてもらったような、そんな感じがしちゃったりして(^^;;
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-07-24 21:19 | あれこれ

会報届く(^^)v

チャゲアスのファンクラブに入って、十数年。
毎月来る会報は楽しみの一つです(^-^)。

毎月会報を発行するファンクラブは珍しいと思うんですが・・・って他はあまり知らないけど(笑)。

別々に活動することを公にしてから、会報は両面表紙になって、ASKAサイド、CHAGEサイドとなりました。
どちらから見てもおいしい(笑)。


今月号はお互いのツアーが話題の中心で。
届いた頃には、ASKAのツアーは終わってて、CHAGEはまだ真っ最中です。


それにしても・・・
今月号のASKAの写真は良いです(^-^)。
学生さんだったら、下敷きに入れて、授業中眺めてはニマニマしてしまうような。

まぁ、今は大人ですんで、会報持ち歩くわけにはいきませんね。

たぶんASKAファンなら誰しも同じ想いかもしれないですねー。


この笑顔を生で見てみたいですねー、まずムリ難題(笑)。

さて、ASKAの写真で元気をもらって、今日も仕事だ!
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-07-07 06:17