みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

連休明け

b0025846_5525892.jpg
昨日の午前中の新宿です。
ちょっと雲がもこもこしてたけど
きれいな青空です。


空が高くなってますね。
本格的な秋が近いようです。
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-09-25 05:52

記念イベント

b0025846_2154103.jpg

連休最終日、私はラフォーレ原宿で行われた、某ファッションブランドの10周年記念イベントに行ってきましたよ〜。

ラフォーレの上には幕が・・・

キャッチフレーズがちょっと面白いんですよ。

『男の子のカワイイはあてにならない』

ふ〜ん。なるほど、そうかもしれませんね(笑)


昼と夕方の2回のイベントだったんですけど、私は昼のほうに行きました。


内容は、幻想的なステージから始まって、今までの10年間の流れをフィルムで紹介して、ファッションショー、モデルの今宿麻美さんと矢野未希子さんのトーク、なぜかお笑い芸人さんピースとインパルス登場、他のゲストにはMONKEY MAJIKのなんとかさん(名前知らないのです)、今日のショーのヘアメイクを担当した人のワンポイントアドバイスなんかもありました。
そうそう、後半のファッションショーには岸本セシルさんも登場しました。

ヘアメイクのアドバイスの時に出てきたモデルさん、まだ14歳だって!驚きです!!
あまりにも大人っぽい・・・あの子は、明日中学の制服を着て学校に行くのか?(ーー;

やっぱりモデルさんは、細くて顔が小さくてキレイでした。歩き方もステキでした。

余談ですが、私、ファッションショーの番組が好きだったりして。
服のデザイン云々じゃなくて、モデルさんの歩く姿が好きなんです。

b0025846_22222092.jpg

non-noでお馴染のみっこちゃんやセシルちゃんも、すごくキレイ、かわいい♪(☆▽☆)
今宿さんは、思っていたよりも小柄な感じでした。

う〜ん、ファッションショーに出ていたモデルさんの中に古川美有ちゃんもいたような気がしたんだけど・・・見間違いかな?


なんか、こういうイベントは初めてだったし、若い人ばかり集まるから、浮いてしまうかと思っていたんですけど、そうでもなくてよかった・・・(^^;;
原宿、ということだったんですけど、特におしゃれしていったわけではないです、はい。
でも、若い女性たちはおしゃれでしたよ。
おばさんは、ちょいと参考にさせてもらいます(笑)。


イベントに無料で参加させてもらったのに、おみやげまでちょうだいしました。
このくらいのバッグなら、普段でも持てそうですよ。
中には、スポンサーさまのあれこれが・・・。
手前の缶は、キャンディがはいっているようです。

たまには、こういうイベントに行くのもいいですね。
周りはどう思っていたかは別にしてね(笑)



おっと、書き忘れたことが・・・。
今日のイベントのスタッフの皆さん、大変お疲れさまでした。
とても楽しませていただきました。
でも、お笑いはいらなかったかも・・・(^^;;;


*モデルさんの名前見てもわからない方は、カジュアル系のファッション誌を見てくださいね。
たぶん、出ていると思いますよ。
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-09-23 22:44 | 日記もどき

バンザ〜イ!v(^^)v

(野球ファンの方で、巨人以外のファンの方は読まないほうがいいですよ)

 読売巨人軍、セ・リーグ優勝!

やったね! これで、V3達成ですよん(^^)/

でも、本当のことを言えば、今日は優勝しないような気がしてたんですけどね。
だって、中日を3タテするとは思ってなかったし。
明後日も東京ドームだから、それでもいいかなぁ、なんて思ったりして。

まあ、何はともあれ、優勝しました。
これからの試合も気合いを入れて、日本シリーズでも優勝してください!

明日は、報知新聞を買って、気分良く出勤です (^_^)
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-09-23 20:59 | あれこれ

もう一つ忘れてた(^o^;

2004年9月から始めた、このブログも6年目になりました。

すごいですね〜(^^)/▽☆▽\(^^)←自画自賛(笑)

ものすごく間が空く時もあれば、どこぞのマシンガントークのごとく、書きまくる時もあり、と。


こんなにテキトーなブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

これからもマイペースで続けますので、今後もよろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-09-22 22:42

お客さま

b0025846_22101592.jpg

さっき、我が家に意外なお客さまが・・・
わかりますか?
蛍光灯の明かりにまぎれて、赤とんぼが部屋に入ってきました。

パソコンしてて、なんだか音がしたとは思ったんですけど、
赤とんぼが入ってきたとは・・・ゴキかと思ったのに(^^;;


寝る時、電気を消してしまって、トンボが焦るといけないので、
そっとつかまえて、ベランダにはなしてあげました。

こんなことって、あるんですね〜。
そういえば、昼間、セミが最後の力を振り絞るように鳴いてたっけ・・・。
秋ですね〜〜。
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-09-22 22:14 | 自然とデジカメ

みけ3、文化祭に行く

みけ3は、一応、母であるのですが、19、20日と行われた愚息の文化祭。
19日のほうは、せっきー☆のほうをとってしまいました。
ああ、なんと悪い母なんでしょうね〜・・・←って、心からそう思ってないじゃん

というわけで、20日には愚息の文化祭に行ってきました〜。
一応、吹奏楽部に所属しているものでね、演奏なんかするんですよ。

今回は文化祭ですからね。
みんなの知っているような曲を演奏しました。
ちなみに、愚息はフルート担当・・・←イメージ合わないし〜〜

b0025846_21465798.jpg
♪君の瞳に恋してる、♪ウェストサイドストーリーメドレー、♪名探偵コナンのテーマ、などなど。

ただ、「♪Deep Purple メドレー」には驚きましたが・・・
ドラムセットはあるので、エレキギターは助っ人くんが入ってくれました。
カッコよくアレンジされていましたよ。


夏休み中、土日と練習した甲斐があったようです。
それに、コンクールの時と違って、みんなリラックスして演奏していたような気がしたんですけど、そうでもなかったのかな。

みんなとってもカッコよかったです。ステキな演奏をどうもありがとうございました。
顧問の先生方や部長さんや先輩方もご指導、ありがとうございました。


時間の関係で他のところは見てこられなかったんですけど、文化祭って楽しかったですよね。
私の高校は、芸能祭、体育祭、展示祭と3つにわけて開催してました。
展示祭っていうのが、学校内でやるお祭り騒ぎですね。
私は、英文タイプ部だったので大したことはやらなかったですけど、クラスの出し物でお化け屋敷をやったことあります。
愚息の学校にも、お化け屋敷、ありましたよ。

コンクールも終わり、文化祭も終わり・・・やっと愚息も一息かな?
我が息子ながら、ほんとうにお疲れさまでした、と言ってあげたいです。
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-09-22 21:48 | あれこれ

ほんの一部ですが・・・

旅行博にデジカメ持って行ったみけ3が、ただで帰ってくるわけがないんですよね〜。
そんなこと、知っている人にはバレバレです。

b0025846_21122028.jpg

ステージの真ん中にテーブルとイスがあって、後ろにはスクリーンがありました。

b0025846_211439100.jpg

この方は、マシンガントークだけではなくて、時々立ち上がったり、動いたりします。

b0025846_21164832.jpg

でも、本にサインをする時は、真面目にちゃんとしますよん。


実はまだまだありますが、よく見てないんですね。
スポーツモードを使ったので、けっこうブレてるのも多くて。
肖像権のこともありますので、このくらいでご勘弁を・・・m(__)m

でも、やっぱりせっきー☆って、カッコいいよね〜♪
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-09-22 21:21 | せ☆な話

旅行博2009

はい、行ってきました、旅行博です。
ビッグサイト(国際展示場)に行くのだって、数年ぶりですからね。
一番早い行き方は忘れてしまってるし(携帯で調べたけど)、
suicaとか入れてた定期入れ忘れたし(パスモ買っちゃった)、
当日は最初からコケまくりだったんです。

これは、落ち着いて行動しないといかんがね、なんて思いながら電車に乗っていたのですよ。

開場時間前に着いたのはいいんですが、どうしてこんなに人が並んでいるの?状態で。
ほんと、びっくりしたなぁ。
みんながみんな、せっきー☆のトークショーを聞きにきたとは思えないけれど、
このイベントって、こんなもんなんでしょうかねぇ。全然知らなかったです。

いざ、開場です・・・って、中は広すぎるし〜〜!
先ずは、どこでトークショーが行われるのか、会場地図を片手にチェック。

b0025846_21333227.jpg

そーか、そーか、こういう所でやるのね、なんて思っていたら、舞台にガチャピンとムックが出てきた(@o@)
生ガチャピンだぁ〜〜。ムックって、本当にフリンジだぁ・・・(なに言ってんだか・汗)
なんだかいきなりほんわかしちゃったぞ。


ともかく、時間までちょいとあちこちまわってみようと、だだっ広い会場をうろうろと。
アンケートに答えて、コースターやメモ帳を頂戴したりして。

どこの国の女性もキレイな人ばかりでしたよ。


b0025846_21414328.jpgそして、ただでさえ人だかりだったステージの周りの人がさらに増えて、せっきー☆のトークショーが始まったのは、予定の11時40分をまわっていました。
ドラマで髪を切ったという(どこで聞いたのかな?・笑)、せっきー☆は、いつものラフなTシャツにジーンズ姿ではなく、黒いスーツに靴でしたよ。
中はグレーのTシャツだったけど。

進行役は同じ事務所の女性だったんで、旅関連以外の話まででたりして・・・(大丈夫か〜!)
「せっきー☆って、本当に出不精で、スポーツもやらないんですよ〜」
同じ事務所の人ならではのお言葉でした、はい。
「恋人つくるヒマないじゃないですか〜」なんて、ああいうこと聞く人、今までいないですって。

本人曰く、彼女は「いない」と。
自分が女性だったら、こういう人はちょっと・・・みたいなこと言ってたけど。
(どこかの誰かも似たようなことを言っていたような気が・・・あれ?・笑)

話の中で、私が印象に残ったのは、実際に見たものがハイビジョンでもその色に写っていなかった、っていうことかな?
「あれ?これって、こんなじゃなかったのに」

うんうん、確かにそういうのってあるある。
すごく色のいい景色を写真撮影して、あとでパソコンで見た時に「あれ?」っていうのと同じ。

それを絵の色で表現しちゃうんだから、せっきー☆ってすごいな、とあらためて、尊敬。

旅の話もいいですけど、今回はそれ以外の話も聞けて、楽しかったです。
相変わらずのマシンガントークで、コーヒー飲むヒマもなかったし。
でも、本人はけっこうリラックスして話していたのも印象的だったなぁ。
明後日から、FJでカナダに行くそうです。
「こんなところで、言ったら、成田空港に見送りに行っちゃうよ」とNマネ氏に言ったら、「時間わからないでしょ〜」と。
「んじゃ、一日中張り込む(刑事かよ)」と言ったら、笑われたし。ボケかます、みけ3。
いやまあ、確かに行くあるわけないけど。追っかけじゃあるまいし。

終わってから、会場の一角でサイン会です。
長蛇の列だったけど、何人くらいいたんだろう? いつもと同じくらいだったのかな?
何も持ってこなかったので、その場でちょいとメモ書きをして、渡した私。
「乱筆乱文お許しを!」と言ったら、笑ってたよ、せっきー☆が・・・(汗
(今日は、Nマネ氏&せっきー☆に笑われた、みけ3・・・久々に会ったのにね)

たぶん最後のほうでは疲れていたとは思うんですけど、せっきー☆は一人一人の声に耳を傾け、笑顔で握手してました。
私も、握手してもらって、しあわせ〜〜な気持ちになったです、はい。


サイン会が終わってから、いつもの面々と遅い食事をして、また会場をまわって。
「エコバッグ、エコバッグ」と言いながら、配られていたバッグをみんなでもらって。
ジャンケン大会で、サイパンダのリュックをゲットした、◎ーさん、すごくうれしそう♪
キノコのキャラクターの携帯電話会社のスタンプラリーの抽選で「30000円当てるから」と言っていたFちゃん。
う〜〜ん、結局はみ〜んな仲良くお揃いのチョーこーきゅー(?)3色ボールペンゲット。
そして、特筆すべきは、あのエコツアーの藤井さんにお会いできたこと。
ちょっとせっきー☆系なところもあって、面白い人でしたよ。


それにしても、いっぱい笑って、いっぱい話して、良い一日でした。
行動を共にしてくれたみなさん、どうもありがとうございました。
そして、本当にお疲れさまでした・・・って、ほんとに歩き疲れたよね(笑)

疲れたとはいえ、私にとっては、日頃のストレスや疲れがすっ飛びました。
そのくらい楽しい一日が過ごせました。

みんなもせっきー☆もNマネ氏も藤井さんも、ほんとうにありがとうです(^_^)v


そして、撮った写真の枚数は・・・・・・って、内緒です。
翌日、SDカードを買いに行きましたとさ。
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-09-21 22:21 | せ☆な話

行けます(^_^)

今まで生きていて、これほどくじ運が悪い人はいないんじゃないかと思うくらい
抽選モノに見放されている、みけ3であります。

で、今年の年末に急きょASKAがクリスマスライブをやることが決まりまして。
会場は、名古屋、東京、大阪の4公演。
それも会場が、そんなにすごい場所じゃないんですよね。

ということは、かなりの争奪戦になるのでは、と思いつつも、やっぱり行きたいじゃないですか。
そこで、みけ3、考えた。
この前のツアーは、最終日を狙ったが故に東京公演は全滅したので、欲張らずに東京の一日目の公演を申し込もう。
アンド、どうせ申し込むならば、「大安」の日にしてみよう・・・←宝くじかい!

14日に申し込んで、抽選結果がわかるのは、18日の午後0時。


ところが、私、結果がわかる日をすっかり忘れてしまっていたんですね〜。
頭の中は、5連休とせっきー☆の講演会のことばっかりになってまして(^o^;;

昨日、旅行博から帰って「ああ〜、今日は楽しかった〜。でも、やっぱり疲れた〜(^^;」と。
行動を共にした、せき友のみなさんにメールをしていて、ふと頭の中をよぎったりして。

「あ・・・そういえば、結果出てるじゃん!」

でも、たぶんダメだろう、と思いつつ、ファンクラブのチケット抽選確認をのぞいてみた。

b0025846_1852439.jpg

「当たってる・・・(@□@)!」

思わず画面保存してしまったのは言うまでもありません・・・てへへ♪

ということで、あとは代金専用払い込みハガキを待って、代金を払ってしまえば、年末にコンサートに行けるのであります。

うれしい・・・(^▽^)・・・素直にうれしいです、はい。

これで、今年のチョー重い肩の荷が一掃されるかもしれません。
あとは、インフルエンザにならないように気をつけるしかない・・・
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-09-20 18:56 | ASKAな話

お仕事

基本的には、責任者は平日勤務なので土日は休みなんですがね。
奇数月の第二日曜日は、責任者という立場上出勤しなきゃならないのです。


でもね、5連休はあり、なので旅行博には行くつもりです(^^)v

せっきー☆、待っててちょ(違!)


新型インフルエンザも心配ですけど、5連休中、アクシデントが無いことを願いつつ、今日も出勤するみけ3です。
あ、そろそろ駅です。
では、いってまいりますε=┏( ・_・)┛
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-09-13 06:25