みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

買ってきました

b0025846_208479.jpg
予約したのに、発売日に手に入らなかった
PRISMのアルバム「INVITE」です。

今日、買ってきました(^^)v
どんな曲が出てくるのでしょう。
ムフ、楽しみヽ(´▽`)/


しかし・・・岡田治郎さんてば
真梨子さんのツアーして、TRI-Offensiveのメジャーデビューライブして。
いつPRISMのレコーディングしたんだろう?

年間200本くらいライブしてる人らしいから、
合間にチョチョイとレコーディング・スタジオでベース弾いちゃうのかな?


うーん( ̄〜 ̄;) ←悩んでどーする!(笑)
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-10-27 20:08

エコじゃない

おはよーございます。

今朝の東京は、雨です。
おまけに、この時期としては寒いです。

だからといって、もう暖房いれますか、JRさん。
中のガラスがくもってますよ。
今の時間でこれじゃ、ラッシュ時は暑いでしょうね(;^_^A

これって、エコじゃないんでない?
今からこれでは、先が思いやられます。

とりあえず、足元が暑いんですが(^o^;
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-10-26 06:09
b0025846_1153530.jpg

今年も、丸の内仲通りと日比谷公園でのガーデニングショーの季節がやってまいりました。
今回で6回目だそうです。
なんだかんだと、毎年行ってます・・・写真撮りに・・・(^^;


b0025846_124404.jpg

今年は、いつもよりハロウィーン色が強かったような気がします。
あちこちにカボチャが下がっていたり、魔女の姿のお姉さんがいたり(仲通りのお店の割引券を配っていました)。
このカボチャも、ただ下がっているだけじゃなくて、よく見れば、あれこれ違う顔だったりします。



知らない方のために。
東京駅から・・・東京駅はただ今改装中で、ごちゃごちゃしてますが・・・丸ビルの方面へ。
丸ビルの正面玄関の前の通りが「丸の内中通り」です。
そこに、いろいろなガーデニングされた場所が20ヶ所、展示されています。
純和風、洋風、個性的・・・いろいろな花や樹を使っていて、面白いです。

b0025846_122358.jpg


こんな風になっている、仲通りをぬけて、次の会場は、日比谷公園です。

・・・ああ、2週間前は、鉄っちゃんフェスだったのに・・・(_ _;;
インフルさえ無ければ・・・


というわけで、日比谷公園です。
ガーデニングとは関係なく、ベンチの周りには秋バラが咲いていました。
う〜ん、もう満開のもあれば、散り始めているのもありましたけどね。

b0025846_1211590.jpg


噴水のまわりにも、植物いっぱいでした。
ちょうどNHKの番組の収録も行われていたようです。
噴水の先の芝生の広場には、リースと鉢植え?が展示されていましたよ。

b0025846_12243840.jpg


リースの数は・・・番号が振ってあったから70くらいあったのかな?
それぞれ、とってもキレイでしたよ。
もちろん、鉢植えになっているのもキレイでした。


今日の東京は、曇り空。
予報では、夜から雨が降るようなことをいってたはずなのに、空の微妙な雲行きを見て「これって、雨が降ったら、どうするのかな?」などと思っちゃいました。
(って、その後、本当に雨が降ってきたけれど。私はその場にいなかったので、どうしたのかわかりません)

23日から始まったばかりなので、まだ作者の意図するような花の咲き方にはなってないようなところもありましたけど、いい散歩です。
写真を撮りつつ、のんびり花やお庭を見てきました。
写真を撮っている時が一番楽しいのかも。
ああ、なんだか癒された〜〜♪


花が好きな方は、ぜひ行ってみるといいと思います。
11月1日(日)まで開催されていますよ。
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-10-25 12:27 | 自然とデジカメ

これ食べました

b0025846_11474792.jpg

そうそう、忘れてました。

これ食べたら、ボールペン当たりました。

ハロウィーンサンデーです。

シューの中は、パンプキンプリン。
下のアイスは、ティラミスです。

ところで、毎年10月はスプーンがオレンジ色なんですよ。
お持ち帰りしちゃうと、何回食べたかバレてしまう・・・(汗
でも、もったいないからスプーンお持ち帰りのみけ3です。
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-10-25 11:51 | あれこれ

戦利品(爆

b0025846_2152214.jpg

今年も、ハロウィーンがやってまいります。
アイスクリーム大好きな私。
今年も、恒例の300円で引けるくじに挑戦です。

・・・って、結局は、アイス食べたいんですけどね(汗

して、今年もボールペンが当たりました〜。
実はこれ欲しかったりして (^^)v

これで、今年のハロウィーンは終わり〜・・・なんちゃって。
月末は、ダブルが31%オフですからね。
やっぱり、もう一回行かないと(笑
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-10-23 22:02 | あれこれ

マドンナ

今、ファッションは、80年代だそうです。
まあ、音楽も80年代の洋楽なんかが、カバーされたりして、ブームですよね。

80年代、リアルタイムで音楽を聴いていた私にとって、
「マドンナ」という存在は、憧れに近いものがあって。
あの姿を見て、「ケバイ」と思う人も多いかと思うんですけど、
私は、「すご!カッコいい!」と思ったのであります。

赤い口紅に、ジャラジャラとつけたアクセサリー、スパッツにミニスカ。色は黒。
そんな格好で、歌い、ダンスをするPVを見て、カッコいいと思ったんですね〜。
いえいえ、とても同じ格好をしようとか思ったわけではないです。
だから、尚更、カッコいいと思ったんでしょうね。


最近、DVDが発売されたそうで。
その紹介ページに出ていた写真は、今の50代のマドンナ。
子どももいて、離婚もして、いろいろあるけれど、表情は昔よりも優しくなっているような。
でも、あの体型維持はすごいと思うけど・・・度を越してるというか・・・
まあ、本人の努力ですよね。
(せめて、私は減量に努力しなければいけない・・・)

やっぱり、私にとっては、これからも「憧れの存在」であり続けるような、
ふとそんな気がした、今日この頃です。
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-10-21 21:34 | 音楽
昨日、10月20日は、加藤虎之介さんの誕生日でした。

  虎之介さん、お誕生日おめでとうございます。
  これからもドラマや舞台でのご活躍、応援しています。
  
とりあえず、「不毛地帯」の第3話をしっかり録画しなければ!
(どんな役なんだろう?)



そして、今日は、ベーシスト岡田治郎さんの誕生日です。

  岡田さん、お誕生日おめでとうございます。
  これからも、カッコいい演奏を聴かせてください。

なんと今日は、PRISMのアルバム「INVITE」が発売しました〜。
でも、予約したのにまだ入荷していない、とのこと。
予約ってば、当日手に入れたいがためにするんだと思うんですけど。
なぜに、発売日に入ってこないんでしょうか? △野楽器さ〜ん!



明日、22日は、ゴダイゴのタケこと、タケカワユキヒデさんの誕生日です。

  タケ〜! お誕生日おめでとうございま〜す。
  お嬢さんのメジャーデビューもおめでとうございま〜す。

ゴダイゴファン歴、○○年・・・思えば、彼らのおかげで英語の成績は良かったのです。
最近、当時のアルバムが紙ジャケットCDで発売しています。
う〜ん、しかし、どうしても欲しいアルバムだけが手に入らない・・・むむむ



気がつけば、30代、40代、50代・・・とよく揃ったもんで。
それも、何の因果か、立て続けに誕生日とは・・・。
偶然とはいえ、不思議です、はい。


私にとって、自分の誕生日も含めて、誕生日っていうのは「特別な日」だと思っています。
だって、その人だけの記念日ですよ。
さすがに休日にはなりませんけど、またその日が迎えられるということは、
おめでたいことだと思いません?

え? おめでたいのは、みけ3だけでしょ、って? そうかも・・・(^^;

あ、そういえば、とんねるずの貴さんも22日が誕生日だったかな?(急に思い出した)

来月は、みけ3のお友達数名の誕生日があります。
また、来月もいっぱい「おめでとう」です o(^_^)o
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-10-21 21:21 | 治郎さんな話
昔、テレビアニメで放送していた「サイボーグ009」。

実は、私・・・大好きなんです(^^)v
さっき、ブログパーツで見つけたので、貼り付けました。

カッコいいし〜♪


歳バレでもしかたがない・・・言ってしまうぞ。
私が、初めて見た「サイボーグ009」の衣装は、赤いマフラーに白いコスチュームだったのだ。
それに、今のキャラよりもダサかった・・・(汗
でも、当時は、それでも充分カッコよかったんですよ。

だって、歌は ♪あかいマフラー なび〜か〜せて〜・・・だったんだもん。

次に見たのは、映画「超銀河伝説」だったかな?
友達と映画館に見に行きました〜。
その時のパンフレット、どこかにしまってあります、はい。

さすがに、一番最近のアニメはあまり見ていなかったけれど・・・でも、見てたんかい!
だんだん、009がカッコよくなってます(時代にそぐってるだけか・・・)

石ノ森章太郎先生、カッコいいマンガを残して下さって、ありがとうございました!
サイボーグ009は不滅です!
今さらながら、声を大にして言いたいです、はい o(^▽^)o
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-10-18 22:32 | アニメの話

明日はどうする?

この季節、恒例のお悩みごと。

「明日、何を着て行こうかなぁ〜」

っていうほど、服があるわけでも無いんですけどね。
朝早いから、かなりこの時期は涼しいんですけど、
帰り(16時退社)は意外をまだ暑いこともあるんですね〜。

とりあえず、明日の朝の最低気温は、17度とか?
最高気温は、24度?
やっぱり、半袖にちょいと上着でしょうかね。

おおぉ〜〜と!そして、もう一言。

「去年の今頃は、何着てたっけ?」

むふふ・・・みなさんも言うでしょ?(^_^)
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-10-18 22:16 | 独り言

1時間歩き・その2

さて、一時間歩いてみました。
今回は、駒込の本郷通りと交差する、不忍通りを歩いてみました。
(っていうか、秋葉原に用事があったんですけどね・汗)

不忍通りは、千駄木や根津を通って、上野動物園の不忍池方面に向かっている道路です。

この前歩いた本郷通りとの大きな違いは、意外とお店が多かったことかな?

歩いていて、不忍池のちょっと手前まではず〜〜っと、お店が並んでいました。
それも、マンションの下にある、ちょっとキレイなお店から、
すごく古そうな、風呂桶なんかを作っていると思われるお店なんかもあったりして。
筆屋さんとか日本画を描くときに使う顔料を売っているお店もありました。

なんだか面白かったです。
駅が近くなってくると、人通りも多くなってくるし、お店にも活気があったりして。
(駅に遠いお店は、静かなところばかりだったわけじゃないですよ)
やっぱり、根津ですから、「下町」っぽい感じがしました。

ふと前を見ると、20人くらいの行列が・・・
何のお店かと思って見れば、「つけ麺」のお店でした。
ちょうど昼時を過ぎていた頃だったので、並んでいたんでしょうね。
きっとおいしいんでしょう(^_^)


急に目の前が、パーッと開けたのでどこだろう、と思いきや、左側を見ると不忍池でした。
上野動物園の不忍口がありました。
時計を見たら、50分しか経ってませんでした。
よっぽど向こう側に渡ってみようかと思ったんですけど、なぜかゴミ収集車とホームレスの人が
いっぱいだったんで、やめておきました。
私の歩いている側は、チョー高層マンションが建っていました。

なんだかね〜、上野も変わっていくんですね〜。
高きゃいいってもんじゃないと思うんですけどね。

そのまま真っすぐ行くと、上野松坂屋の前の通りに出るんですが、
その通りはよく通る道(中央通りです)なので、
途中を曲がって、湯島天神の横を通る道を歩いていきました。
ちょっと雲行きがあやしくなってきたので、何気に少し歩き方もスピードが速め・・・(^^;

その通りを真っすぐ行ってしまうと、お茶の水に出てしまうので、
テキトーなところで左折しました。
前を見ると、山手線が走っていました。もうすぐ秋葉原の駅です。

結局、秋葉原のヨドバシカメラに入るまで雨に降られずにすみました。
(買い物して、外に出たら雨降り・・・カサは持っていましたけどね)


実際は、1時間でどこまで行ったんでしょうね?(汗
たぶん、あのまま進んでいれば、松坂屋のあたりまで行ったのかもしれません。


最近始まった番組「ブラタモリ」じゃないですけど、東京って歩いてみれば面白いです。
私の場合は、あちこち寄る散歩じゃなくて、ある通りをずっと歩いてますけどね。
とりあえず、これからの予定は・・・(をい!)
明治通り(王子〜池袋〜新宿〜ラフォーレ原宿〜渋谷)なんかいいみたいだし、
靖国通り(新宿〜神保町〜秋葉原)も歩いてみたいし・・・

まあ、1時間でどこまで行けるのか、っていうのがメインのつもりなのに、
歩いているうちにわからなくなっちゃうのが玉にキズですね。
気がついたら、1時間以上歩いてたりするから・・・ははははは(^^;;

これで体重が・・・というか体脂肪が落ちれば、言うことないんだけどなぁ・・・。
体重計無いし。やっぱ、買いに行くのが先ですね(笑)
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-10-18 22:08 | あれこれ