みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

というわけで、2月も半ばですね〜。

そして、お菓子屋さん、デパートの陰謀?、バレンタインデーです。
「義理チョコ」「友チョコ」「自分チョコ」・・・まあ、いろいろと戦略が出来ましたね。

でも、私が学生の頃は、本当にこれが、告白のアイテムで本当に好きな人にしかプレゼントしなかったものです。
だから、買うのも一つだけでした。
まあ、高校生は女子クラスだったので、みんなでチョコを持ち合って、食べてましたけどね。
特に、恋もしてなかったし f^^;

b0025846_21512949.jpg
で、ここのところ、恒例になりました、自分用チョコです。
モロゾフ フォアダムールのチョコです。
うさぎの形の箱です。
本当は、4種類あって、それぞれに違う首輪がしてあるんですよ。
さすがに、全部は買えなかったけど・・・中のチョコも、違ってたみたいです。

そして、中はどうかというと・・・・



b0025846_21543395.jpg

写真は大きいですけどね・・・よくわかるように写したので。
木の葉の形とバラの形のチョコと水色のリボン(砂糖でできてます)をしたうさぎのチョコが一つ。
箱の大きさは、10センチくらいです。

本当に、チョコっと食べるのにいいかな、なんて。

ていうか、外国のチョコとか、たっくさん売ってましたけど、どれを買っていいかわからないし、何よりもお値段が・・・(^^;;



かわいいから、箱とっておこうかなぁ(^^)。

はい? 誰かに贈ったのか、とな?
治郎さんとドラムの先生には、もちろん贈りましたよぉ〜〜〜ん♪
だって、好きだも〜〜ん(≧▽≦) ← アホかい

キャーーー! やっぱり、恥ずかしい・・・(滝汗

いえ、他にも贈りましたけどね。親友&後輩にも。
日頃の感謝の気持ちを込めて、贈ったつもりなんですけど。

チョコ選びは、楽しかったです。
きっと、明日からは、ホワイトデーのホワイトチョコとかマシュマロが店頭に並ぶんでしょうね(笑)


おっと、我が愚息は、もらったのかな? 部活からはもらっただろうけど・・・
[PR]
by mikeneko-30 | 2011-02-14 22:03 | 日記もどき

ドラム修業中

「楽器元年」みけ3です。

ドラムのレッスンは、2回終了。だから、4時間です。
練習は、・・・あれ? 何回行ってるっけ? かれこれ、10時間以上行ってるかも。

ちょうど会社の近辺には、練習スタジオがいくつかあるので、会社の帰りに行ってます。
休みの日は、地元で練習。


先生は、プロだから、バコバコ叩きます。
それを見てると、自信喪失にもなるけれど、不出来な生徒にもちゃんと指導してくれるありがた〜〜い先生なのですよ。

バスドラ(前から見ると、丸く見えるあれです)は、足でキックするみたいにかかとを上げて、ドン!と叩きます。
音楽を聴いている時に、「バスドラをどこでやっているか、聞き取りにくいけど、気をつけてみるといい」と言われたので、耳を傾けています。

でもね、あることに気がついたのですよ。
音楽の中に入ってしまうと、意外とドラムって後ろに下がっているんですね。
それに、バスドラの音って、ベースの音と重なることがあって、本当に聞き取りづらいです。

ライブに行くほうが、よく聴こえるんですけどね(笑)。
ていうか、ライブは、本人の動きでわかりますから。


まだまだ、基本練習なみけ3です。
でも、いつかは、ちゃんと曲が叩けるようにがんばります〜〜♪

目標は、師匠ですけどね・・・でも、レベル高過ぎるなぁ・・・あはは(^^;;;
[PR]
by mikeneko-30 | 2011-02-07 22:17 | 音楽

外付けHDD

容量いっぱいいっぱいになっちゃった、my パソコンのその後。

結局、素直に外付けHDDを購入。
意外と安かったです。
ハードディスクなんていうものは、3万円とか5万円とかするものだとばかり思っていたらば、そんなことなくて、1万円以下で買えちゃいましたよ、奥さま! ←誰よ?

これで、なんとなる〜、と思っていたが、一筋縄では行かないのが林檎なのですね〜。
っていうか、私がちゃんと調べなかったのがいけないんだけど(^^;

何しろ、8500曲も入れてしまった、iTuneを先ず移動させたくて、あちこち検索してやり方を見て、その通りやったのでした。

しかし、結果は・・・・・・・・・×。


iPodで同期してくれないんです・・・(泣


ひえぇ〜〜、私の8500曲がぁ〜〜! と思ったけど、ともかく、なんとかせねばならぬので、再度検索して、調査。

結果・・・今度は、できた! ちゃんと曲も追加できるし、同期もしてくれた。
ああ、よかった〜〜


8500曲、なくなっただけでも、元々のパソコンは軽くなったようで、動きも順調になりました。

次は、写真と動画を移動させたいと思っておりまする。

今度は、1発でうまくいくといいんだけど〜〜。
[PR]
by mikeneko-30 | 2011-02-07 22:07 | あれこれ