みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ライブに行った話

凹んでも、落ち込んでても、ライブには行きました(笑)。

5月13日 Daisuke Kunita Trio (國田さんと治郎さんと坂東さん)
6月18日 T-SQUARE アルバム発売記念イベント ライブ&トーク
6月18日 Creamer Project  (半年ぶりでした!)
6月23日 Yone-Suto Super Tour (今井さんがドラマー♪)
6月28日 大橋勇武セッション (治郎さんと今井さん)

とまあ、こんな感じです。

相変わらず、治郎さんと今井さんのライブは、行ける限り行きたいな、と。

それぞれ、どのライブをとっても甲乙つけがたい、すばらしいライブばかりでした。
ただ、よねすとツアーは、爆音ライブだったので、耳キーンが2日間続きました(汗
で、治ったかと思っていたら、昨日の大橋セッションで、左耳キーンです。
狭いライブハウスですからね。
ほとんど、最前列で観ているもので、耳キーンはしかたないかも。これからは、耳栓持っていかないとダメかな(笑)。

こう見てみると、今井さん、日々パワフルになっているのがわかります。
これから、さらにすばらしいドラマーになるんじゃないかな、と思います。

それにしても、Creamer Project のライブですが・・・
3月に行われる予定だったんですが、地震で中止になりました。それから、数ヶ月。やっとライブです。すごく楽しみにしていました。ライブとしては、半年ぶり。
メンバーそれぞれが、とても楽しそうでした。私は、ライブ見てて、なんだか和んじゃってたりして。いいバンドです。
いいライブだったのに、メンバーの誰もブログとかに書いてな〜〜い!


ライブに行くと、本当に楽しくて、疲れが吹っ飛んじゃいます。
そして、刺激されて、ドラムが叩きたくなります。


そうそう、ドラムですが。
不器用で不出来な生徒ではありますが、先生が辛抱強く?教えてくださるので、とても楽しくやっています。新しいフレーズとか出てくると、この生徒は混乱したりしますから(笑)。
「楽しいが一番」な先生ですから、いいんですね、きっと。
今は、WANDSの曲を練習中。一応、16ビートなんかもやりました。
始めてから、丸6ヶ月です。今は、練習もレッスンも楽しいです(^^)。

とりあえずは、目指せ!某曲!ということで。曲名は、ちゃんと叩けるようになったらね。
[PR]
by mikeneko-30 | 2011-06-29 22:20 | 音楽

立ち直りましたよ

みなさま、あっという間に6月も終わりを迎えようとしていますが、お変わりございませんでしょうか?

激落ち込みから、立ち直ったり、凹んだりを繰り返しながら、何とか普通の状態に戻りました。

原因は、メールだけじゃなくて、本当は仕事のこととか歯痛とか、いろんなことが重なったんです。
教会でいろいろな方にお祈りしていただいたり、励ましていただいたりして、本当に感謝しています。
久しぶりに、カウンセリングの先生のところにも行きました。心だけじゃなくて、腕もボロボロでしたから(まあ、深く追求しないでください)。

立ち直りのきっかけは、些細なことでした。
ある日、郵便受けを見ると、同じ封筒が2枚。
それは、T-SQUAREのアルバム発売記念イベントの招待状でした。
2通出して、2通とも当たってしまいました。ビックリした〜〜。
でも、1枚しか必要なかったので、余った1枚は、担当の方にメールでお知らせして、別の方にお願いしました。

それからの日々、ウソのように雲が晴れてきました。
今までのは何だったんだろう?と。

その時思ったのは、神さまの与えた試練だったのかもしれない、と。
(2月の終わりから、洗礼はしていませんが、クリスチャンになりました)
神さまは、乗り越えられないような試練は与えないけれど、苦しかったです。


立ち直ったとはいえ、その後も、凹んだり、悩んだりしていますが、大丈夫です。
明日も、がんばれます。
[PR]
by mikeneko-30 | 2011-06-29 22:01 | 独り言