みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪の思い出

東京生まれ東京育ちの私にとって、雪とはめずらしいもの。

学生さんの頃は、雪が降ると窓の外をぼんやりながめているのが好きでした。
空から、白いのがふわふわ落ちてくるだけのことでも、見ているだけで気分が落ち着くというか、頭空っぽにしていられたというか・・・そんな感じです。

その後、青森や函館に数年住むことになったんですが。
ずっと住んでいる人にとっては、雪は単なる邪魔者で、冬の余計な仕事以外の何者でもないわけです。
でも、私は雪の毎日がすごくうれしくて、楽しくて、思わず笑いが・・・でした。
雪かきも苦にならず、楽しかったです(^^)


あいにく、ロマンチックな思い出はありませんけど、たまには東京中も白くなってほしいな、と思いますが・・・
交通機関に多大な影響もあるし、けが人も増えるし、あまりいいことないですね。

それでも、年に2,3回は積もった雪が見てみたいです(^^)
[PR]
by mikeneko-30 | 2012-01-21 15:06 | 独り言

虎ノ介さん

久々に見る名前でしょ?(笑)

パソコンを変えたから、以前のブックマークがわからんようになってしまって、気がついた都度、またブックマークしてます。

携帯の写真を整理していたら、虎ちゃん(加藤虎ノ介さん)が出てきた。
「そうだ、最近、虎ちゃんはどうしているんだろう?」と事務所のHPにアクセス。

おぉぉぉ〜〜! 虎ちゃんだぁ〜!(^^)
ローカルドラマに出演していたようで、放送はされちゃった。

でも、よく読めば、28日にBSで全国放送されることが決定したそうな\(^O^)/

番組HPを開いたら、出演したローカル番組が観られたりして・・・ラッキー!
久しぶりに動いてる虎ちゃんだーーー! かわいい(//▽//) ←をい!


というわけで、朝ドラ「ちりとてちん」で全国的に有名になった虎ちゃん、
やっぱりNHKなのね、みたいな。
こうやって、時々テレビに出るから、ちゃんとチェックしておかなきゃいけない虎ちゃんなのです。
まだ、ファンですよぉ。
[PR]
by mikeneko-30 | 2012-01-15 11:50 | ちりとてちん、虎ノ介さんな話

うわぁ〜〜たかっ!


我が家のベランダに出ると、遠くに見えるスカイツリー。
建設中は、その成長ぶりを日々楽しんで見たものです。


見事に成長したスカイツリーを見に・・・というか、写真を撮りに行ってきました〜。


それは、3日の話です〜(;^_^A


いやいや、目の前にあると・・・・・・っていうほど近くないか(^^ゞ

蔵前からスタートして、業平橋まで行きました。
いやいや、人が多いんだな、これが。
みんな、カメラ撮影に燃えてました。

という私も、デジカメ二台持参&携帯。
あれこれ撮りましたがな(^^)v
久々のデジカメ撮影で、楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ


その中の一枚をば。
業平橋から、携帯で撮ったです。
近かったので、かなりギリギリ。でも、逆光ではなかったので、携帯でもこんなに撮れました。

隅田川沿いは、桜並木になっているので、次回は桜の咲く頃にでも。


あー、でも、花粉の季節でもあるなぁ・・・(・・;)


b0025846_10355044.jpg

[PR]
by mikeneko-30 | 2012-01-15 10:35

あけおめ

2012年、あけましておめでとうございます。
本年も、みけ3ブログをよろしくお願いいたします。

・・・というほど、更新してないですね(汗
いえ、今年は心を入れ替えて、放置しないように気をつけます(^^;


今日は、ちょこっと外に出ました。
一応、福袋なんぞ買えたらいいな、と思いつつ。
当たり前ですけど、ブランド服の福袋がほしいと思ったわけではなくて、何か雑貨類があればいいな、と思っていたんですが、結局、買ってきたのは「食べ物」でした(^^;
ま、食べればなくなりますからね。あまり当たり外れもないし。

新宿と池袋の行ったんですけど、銀座にすれば良かったかなあ、とちょっと後悔。
まあ、いいか。福袋とは関係なしに銀座は私のテリトリーの一つですから、いつでも行けますし。


(銀座がテリトリーだと言うと、けっこう驚かれちゃうんですけど、私の高校は浜松町だったので、渋谷とかよりも銀座の方が近かったので、大したことじゃあないんですよ。それに、高級なところばかりじゃありませんから)


明日は、一度は行かなきゃ、のスカイツリー方面に行こうかと思っています。
あさってからは、会社始まるし〜〜。お正月感、全然無いです、今年は。
[PR]
by mikeneko-30 | 2012-01-02 22:33 | 日記もどき