みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ふがいない・・・

昨日、職場の人員削減が知らされた。

責任者として、今の人数を半分に減らされたら困るんだ、ということを訴えてきたけれど、会社の方は全然聞き入れてくれなかった。
てか、聞く耳持たず、だったんでしょうね〜。人の削減ばかりを強調してたから。

あ〜〜、ふがいないなぁ。
私が、男だったらもっと聞き入れてもらえたかもしれない・・・などと思ってしまう。

異動する人には、本当に申し訳なく思うし、これからかかってくる自分への負担にも不安ばかりだ。

ただでさえ、祝日も休めないようなシステムだし、休憩時間も昼休み以外は考えられていないような会社だ。そりゃ、事務職ならば、休憩時間は必要ないだろうけど、一応現場で身体使って働いているわけだし、朝7時から12時まで、午後は1時から4時までびっしり働け、とばかりの仕事の工程表を渡されたし(間の休憩時間という考えの無い会社なようだ)。
「夏は熱中症で倒れそうですね」と皮肉で言ったつもりだったけど、「それもあるかもしれませんね」と返された。・・・・・自分のところの社員をどう考えてるんだ?使い捨てかい!

これは、本気でこの会社から脱する手立てを考えなければいけない。
サボろうというわけではなくて、給料は下がるのに仕事だけが倍近く増えるのは割が合わない。
周りのパートさんたちも「あなたは、まだ若いんだから、本当に考えた方がいいわよ。今は、転籍してきたから正社員だけど、これから先どうなるか、わからないわよ」と。

本気で考えなきゃいけない時期なのかもしれないなぁ。
とりあえずは、某資格をとってからすぐ動けるような状態にしておいたほうがよさげなようだ。
[PR]
by mikeneko-30 | 2012-02-11 11:22 | 独り言

モラルに欠けた大人

知っている人が結婚したそうだ。
一応、大人ですし、お世話になったこともあるので、おそらく迷惑がるだろうなと思いつつも、一言だけ「おめでとうございます」とメールした。
ダメにはなったけれど、人生の先輩としては書きたいことも他にはあったけれど、余計なお世話になるので、一言だけにしておいた。

別に返事をもらおうと思ったわけでは無くて、本当におめでたい話だから一言「おめでとう」としたわけです。
それは、好き嫌いでは無くて、大人の道理として当たり前のことだと思ったし。

案の定、音沙汰なしです。
いえ、別にそれはそれでかまわないことなんです。こちらが勝手にしたことですから。

にしても、その人も大人なんだから、どうかと思うけど。
まあ、私のことを「モラルに欠けた大人」だと言ってのけるくらいな人ですから、さぞかしご迷惑だったんでしょう。おそらく、見ただけでムッとしたことでしょうね〜〜。

ま、これでいいんです。お世話になった義理は返したつもりですから。
もう少し、器の大きな人だと思っていたんですけどね。残念です。
稀に、何か返事が来たらご報告します。

え?本音ですか?「何様?」ですね。
[PR]
by mikeneko-30 | 2012-02-03 23:46 | 独り言