みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スカイツリーじゃないのよ。ソラマチのほうに行ってきました。
とはいえ、スカイツリーのお膝元でございますな。

もっとほとぼりが冷めてから行った方がよかったんだけど、某書店からハガキが来て、持って行くとポイントくれるっていうからね。そのポイントに目がくらんで・・・(笑)。
いや、だって、200ポイントは大きいですよぉ!

人がいっぱいでしたけど、通路が広かったり、一休みする場所があったりで、そんなにすごい人混み感はなかったです。すごいところは、すごかったですけどね(^^;

ファッション、雑貨、お土産、地元で作ったモノ、いろいろなお店が並んでましたよ。
さすがに全部行くのは、ムリですから、徐々にね。
買わなくても、見るだけでも楽しいですよ。
限定品も目白押し・・・てか、どれもスカイツリーが描いてあったりして(^^;

限定モノは、ジャイアンツ・オフィシャルショップでスカイツリーを真ん中に、キティちゃんとジャビットくんが並んでるハンカチを買いました〜。
あとは、emacで通販限定だった、Tシャツを買ってきたくらいです(スカイツリーは描いてないです、これは)。

まあ、東京に住んでますんで、これからも行けますから、適度なところで帰ってきました。

どちらかと言えば、あの辺の街を散歩してみたいです。
少し行ったところは、震災も戦火もまぬがれたという場所もあるんですけど、開発地域なので近々無くなってしまうそうなので、ぜひ見に行かなければ、と思っています。

みなさんも、どうぞ東京の下町においでませ〜〜。
もしかすると、アルフィーの坂崎さんの実家も見つかるかもしれないですよぉ(笑)。


デジカメ持参じゃなかったので、携帯で足下からパチリ。
やっぱり本物はデカ!(^_^)b

b0025846_1325164.jpg

[PR]
by mikeneko-30 | 2012-05-27 13:25 | 日記もどき

近況報告

3月半ばから、仕事がチョー忙しくなったというか、量が増えたのが原因か、
正確にはよくわかりませんが、あまり体調は良くないです。

右手の腱鞘炎が少々悪化気味。今まで何でもなかった指まで痛くなってきてる今日この頃。
元々の腰痛がさらに痛くなって、肩こりもひどーーーーくなってきたので、
ただいま、外科さまにお世話になってます (^_^;)

本当は、毎日行かなきゃいけないけれど、まあ最低でも週3くらいでマッサージしてもらってます。
先生は、「ストレッチとかもやったほうがいいよぉ」と。

歳には勝てませんな。


他にもちょっと変なところがあるので、それは近日検査に行ってきます。


医療費がかかる今日この頃だわ・・・(^◇^;)


んで、ドラムの方ですが、そんな体調なのでちょっとお休み中。
もう少ししたら、また練習に行かなきゃ、と思ってます。だって、ちょっと前に練習に行ったら、
すっげーーー、下手になってたんだもん。
でも、不思議なもので、曲のあちこち身体の方が覚えていてくれるもんですねーー。
人間、何か取り柄が無いといけないから、これからも間違いなく続けますよ。


ただねーーー
ちーーーーとばっか、仕事がきついのが玉にキズかな f(^ー^; ←笑いごとじゃないんだけど
[PR]
by mikeneko-30 | 2012-05-20 12:08 | 独り言

ライブに行った話

11日に久しぶりにライブに行ってきました。

大好きなトリオ、Daisuke Kunita Trio です(^^)

メンバーは、國田大輔(G)、岡田治郎(B)、板東慧(Dr)。

PRISM以外で治郎さんの出るライブを観に行った初めてのライブが國田さんのトリオライブで、ドラマーさんは違っても、なんだかんだ國田さんのトリオライブは5,6回行ってます。

「もう曲も覚えたでしょ?」と言われたけど、いつ行っても同じなのは、曲の最初と最後だけで、真ん中はいつも違うんでね〜・・・。
いつも違うところが、ライブの醍醐味なんですけどd(^-^)ネ!

高田馬場音楽室DXさんに行くのも一年ぶりで(その時もこのトリオだった)。
店長さんもお元気そうで何よりでした。


ライブはね・・・

何しろ、楽しかったです。始まる前は、微妙に緊張してたんだけど、メンバーが出てきて音が出たら、もうすっかり音楽に入り込み状態で(笑)。
「ああ、こんなにライブって楽しくて、気持ちよかったんだよね〜」なんて。

久しぶりに聴いた、板東さんのドラムも適度に爆音で。いつも思うのは、ドラムがちゃんと曲そのものになっているというか、ドラムだけでも曲として聴けるというか。すごいな、相変わらず。

治郎さんは、カッコよくて。←当たり前じゃ!
いつも笑顔で鋭い突っ込みを入れたりするんですけど、それも健在(笑)。
めずらしく、自分から弾かなきゃ曲が始まらないのを忘れちゃってたりして「あ、オレからか」なんて言いつつ笑ってました。

國田さんは、曲ごとに変えるチューニングも慣れたもので、足でパチンパチンとした後、「はい、いきましょう」と。本当に、マイペースというか、どんなフレーズも弾いちゃうぞ、みたいな。
カバー曲をやったりもするんですけど、ジャズのようなフュージョンのような。私としては、わりとすーっと入りやすい曲が多いような気がします。


本当に、楽しかったなぁ〜〜。
これだから、ライブに一度足を運ぶとやめられなくなっちゃうんですよね〜。

このトリオでCDが出たらいいのにな、っていつも思うんですけど、この際だからライブアルバムにしちゃうとか。ライブがカッコいいと思うし。

國田さんのトリオライブ、またぜひ行きたいと思います・・・だから、また集まってください(笑)
[PR]
by mikeneko-30 | 2012-05-20 11:59 | 治郎さんな話

新緑浴:追記

今、首がかゆいです。

そうなんです。あの日、すごく良い天気でした。
なのに、いつもの調子で、スッピンで出かけてしまいました。
花粉症なので、今までマスクは必需品。
とすれば、化粧どころではなく、です。

普段も化粧しませんけど、日焼け止めくらいは使ってましたよ。
でも、マスクからの解放感で、日焼け止めなんてすっかり忘れてました。


帰宅したら、母に「日焼けしてる」と言われて、ビックリ(@_@)
確かに暑かったけど、まさか日焼けするとは。。。
すっかり赤くなっていました。


それが、今頃かゆくなってきたのです。


みなさま、これからの外出には日焼け止めは必需品ですわよ(笑)

気づかない私は、すでに女捨ててる?(爆)
[PR]
by mikeneko-30 | 2012-05-03 18:47

新緑浴

ていうか、もう3日ですけどね。

放置ブログへようこそ・・・(爆)

そういえば、ここって、携帯でも更新できることすっかり忘れてしまってました。
今度から携帯でも更新しようっと・・・



今年のお花見は近所の某有名な公園ですませちゃいました。
不思議ですね。桜が咲き出すと、なぜか観に行ってしまうという・・・日本人の血でしょうか。
世間では「満開」と行っていましたが、実際に行ってみたら、本当の満開ではなくて、
まだ上の方の枝は咲きそろっていなかったですし、意外と寒かった・・・(笑)


して、桜が目的では無くて、先週の土曜日(28日)に新宿御苑に行ってきました。
気がつけば、なんとなく毎年足を運んでしまいます。
なるべく午前中から行くと、人が少なくて、広さを感じていいんですよ。

b0025846_12354414.jpg


さすがに、ソメイヨシノはおわってましたけど、まだ八重桜が咲いてました。
花がみっちり・・・団子のようでしたけどね。
風が吹くと、ハラハラ〜〜と散ってしまうくらいの満開状態でした。
どの桜の木の下も、はなびらのじゅうたんでと〜〜ってもステキでした(^^)
御苑って、桜の樹が低くて、花を触ることができるんですよ。かすかな甘い香りを楽しめます。

今回の目的は、これの写真を撮ること。

b0025846_12384928.jpg


ギョイコウです。詳しくは、自分で調べてね(笑)。
花をよく見ると、白地に薄緑色とピンク色がはいっていて不思議な色の花です。
なぜか心惹かれてしまう花の一つです。まだ、たくさん咲いてました。

もう一つの目的は、これ。

b0025846_12415184.jpg


「ハンカチノキ」です。
白いのがちらほら見えるでしょ? これが花です。
といっても、正確には白いのが花ではなくて、中の丸いのが花だそうです。
たとえて言えば、ハナミズキのような感じだそうですよ。


携帯で撮った写真ですけど・・・
今度の携帯、写真撮りにくいというか、被写体が見づらいというか
機能はいいけど、いまいち。
そのうち、使いこなしますので(笑)


まだ、森林浴というほどではなく、新緑だったので、新緑浴してきたのでした。
疲れも吹っ飛ぶ、気持ちよさでした。
[PR]
by mikeneko-30 | 2012-05-03 13:11 | 自然とデジカメ