人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

遅過ぎるし・・・でも見せたい(^^;

遅過ぎるし・・・でも見せたい(^^;_b0025846_1333011.jpg

かれこれ1月も今週で終わるというのに、1ヶ月以上も前の話で恐縮ですが(滝汗

去年のクリスマスのことですが。
買いもしないくせに、あちこちのデパートからケーキのカタログを持ってきては、あれがいい、これがいい、と話す母子でありました。

結局、ケーキは地元で予約したんですけどね。
だって、やっぱりデパートで扱っているような有名パティシエの作るケーキは、見た目も味もステキなんですけどね・・・ちょっと予算オーバー(汗

地元とはいえ、今年は面白そうなケーキを見つけたので、これにしました。

ご覧の通り、4種類のケーキが2切れずつで丸くなっているという。
イチゴショート、チーズケーキ、モンブランケーキ、チョコレートケーキです。
どれでも、お好きなのをどーぞ、というわけです。
どれを2切れ食べるか、若干もめましたが(^^;;、いつもとは違ったケーキでそれなりに好評でした。

昔のクリスマスケーキには、イチゴの他に、チョコレートで作った家や砂糖菓子で作ったサンタさんやバタークリームで作ったバラの花がのっていたりしましたよね。
それに、周りも生クリームで波形に飾ってあったりして。
どうも最近のは、けっこう生クリームはたくさんつかってあっても、飾り付けが少ないように思えるのは私だけでしょうか?
イチゴがいっぱいのってるのは、うれしいですけどね(^^)


というわけで、遅過ぎる話題で失礼しました〜〜m(_ _)m
by mikeneko-30 | 2009-01-27 13:50 | あれこれ

by mikeneko-30