人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

ちょっとしあわせ気分

昨日、某ペット番組を観ていた時のこと。
(私は途中から観たんだけど)

ネコ好きの私は、テレビの画面にネコが写っていたのを観て、
テレビの前に座った。

ほへ? ちょっとおばあちゃんネコなのかな?
足取りが少々よぼよぼしているような・・・

って、年齢を聞いて、ビックリ!

なんと「28歳」だそうです。w(@□@)w
人間で言うと、約130歳! すごい!

そこのお家の娘さんが小学校5年生の時にきた、とのこと。
その娘さんは、ただ今40歳。二人の女の子のお母さんです。

普通、犬やネコの平均寿命は12年くらいだそうですから、本当にご長寿なネコです。
きっと家族みんなにかわいがられているから、こんなに長生きしているんですね。

なんだか、とってもしあわせな気分になりました。
これからも、のんびりと長生きしてほしいです(^_^)
by mikeneko-30 | 2009-01-31 18:32 | あれこれ

by mikeneko-30