人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

ASKAのコンサートに行ってきました!

なんだかんだゴタゴタしましたが、ASKAのコンサートツアーが始まりました。

今回は、東京公演は見事はずれてしまったので、1回こっきりしか見られない〜〜。
いえ、いいんです。私がはずれた分、他の人が行かれるんですから。

・・・でも、残念だ・・・(引きずってるし・汗)

だからこそ、日頃の疲れをぶっ飛ばしに行ってまいりました、4月3日金曜日の大宮ソニックシティホール。
ちなみに、3日目です。
・・・ああ、座席は26列目でした・・・あははは・・・双眼鏡忘れちゃったし。
最近、老眼気味なASKAさん、私のこと見えましたか?(笑


すごくよかったです!
今週の寝不足も疲れも、イヤなことも、全部ぶっ飛びました。


・・・しかし、細かいことを語るとネタバレになるので、詳しくは語れないのです。

が! 全部じゃないけど、語っちゃいます!
(これから行かれる方は読まないほうがいいかも?)


ASKAさんの声量のすごさに圧倒されました。
めっちゃカッコよかったです・・・でも、とってもお茶目なところもあって。
こういうASKAさんは、あまり見たことがないような・・・う〜〜ん(笑

ASKAさんのめずらしいMC。
(某曲を歌い終えて)「この曲、当時すっごい非難轟々でさ〜。これ、キライ?」

そんなことないですけど。
私は、その曲の今日のアレンジはすっごいカッコいいと思いましたけどね。
まさに、「黒ASKA」・・・(爆笑)
いえそうじゃなくて、アルバム発売された時も「これもASKAなんだ」って、私はけっこう面白がってたけど。
そんなに非難轟々だったとは、知らなかった(・・;

MCの早口は相変わらずでしたけどね。
映画「ニセ札」の宣伝もしっかりしてましたし(虎ノ介さん、ちょいと出るし〜)。

早口だけど、最後の言葉はいつも重いというか、説得力があります。


18:40から始まったライブは、ものすごい盛り上がって、21:10頃終わりました。
チャゲアスと違って、ムービーがないから、アンコールもあったし、堪能しました。

そう、チャゲアスの時もそうだったけれど、ASKAさんのライブは、照明もすごいんですよ。
すっごい計算されてるな、って思います。照明さんに、拍手〜〜。



コンサートに行って、いつも思うことは、こういうのを「夢のような時間」っていうんじゃないかな、ということ。

ASKAさん、気持ちのいい、しあわせな時間をどうもありがとうございました。
これからの長い道中、お気をつけてください。
そして、6月下旬にツアーが終わったら、ソッコーでDVDにして発売してください(笑
by mikeneko-30 | 2009-04-04 22:01 | ASKAな話

by mikeneko-30