人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

ちょいと街歩き

昨日、部活ありの愚息に頼まれて、秋葉原に行ってきました。

ええかげん、高校生なんだから、自分の欲しいもんくらい自分で買いに行けばいいのに、と思いつつ、休みのはずの土曜日にも部活があるから、まあしょーがないか・・・なんて。

ついでに、街歩きでもしようかなぁ・・・と。


秋葉原の某家電量販店のゲーム売り場。
愚息は、もう生産完了になったゲームキューブを、最近またやり始めて、コントローラーの具合が悪いとかで買いに行ったんだけど・・・

あちこち探しても無いので、店員さんに聞いたら、もう在庫しかないとのこと。
それでも、あるもんなんですね。さすがは量販店。

買うもの買ったら、あとは自由に家電品を見て回りました。
会社の洗濯機の調子が悪いことを思い出して、洗濯機売り場に行って、最低ランクの値段をチェックしたり、デジカメ売り場で新しいカメラを見たり・・・
けっこう楽しかったです。

探したいCDがあったので(量販店にはなかった)、本オフへ。
結局、中古CDの中にもなかったんで、こりゃおニューを買わなきゃダメなのか〜!・・・と。


「PRISM」というジャズ・・・う〜ん、フュージョンかも・・・バンド、ご存知ですか?
91年から、真梨子さんのHenryバンドでベースしてる岡田さんが加入したバンドです。
でも、歴史はもっと古いんですけどね。
サイトに行って、視聴したらカッコよかったんで、全部聴きたくなりまして。
(出た! みけ3の「熱しやすく冷めない病」!)


本オフに行く手前にある、つくばエクスプレスの駅ビルで29日からユニクロがオープンらしい。
あまりこっちのほうを歩いたことがなかったんで、ちょっと駅ビルへ。
でも、○ニクロじゃなくて、無▽良品に行っちゃったりして(^^;;

あれこれ見たけれど、あまり気に入ったものがなくて、ビルに入った時に見つけたアイス屋さんでダブルのアイス食べて、そのビルをあとにしました。


CD買うなら、銀座に行かねば・・・と思い、東京駅まで電車に乗って、歩いて銀座へ。
もう少し時間があったら、秋葉原から歩いたんですけどね。

なんだかね〜、銀座という街は、不思議な場所でして。
私にとっては、なんだかほっとしちゃう街なんですよね。

昨日は、土曜日でホコ天もそんなに混んでなくて、のんびり街並みを見ながら散歩。
以前に比べたら、ビルも新しくなってるし、建て直しているし、変化しているんですけどね。


文房具屋さん大好きみけ3。伊△屋本店に寄らずにはいられない(笑
中の様子がすっかり変わっていました。
イラストロジックで使う、消えるペンを買ったんですけど、本当は他のメーカーのが欲しかったんです。でも、どこを探しても無くて。最近は、どこで取り扱ってるんだろう?


そして、久しぶりにCD探しに○野楽器本店へ(ポイントカード持ってるので)。
先ずは、PRISMとJunky FunkのCDを探しに、3階へ。
ありましたよ、PRISM。ちょっと感動♪ でも、目的のは無かったので、ちょいがっかり。
結局、「GOLDEN☆BEST 21Century Edition」を購入。
裏ジャケットに岡田さん写ってたので、間違いなくベースしてるのをチェックしたから〜♪

T-SQUAREの新しいアルバムも欲しかったけど、これは、ポイント倍の日にでも(^^;

CD聴きたさに帰ろうと思ったけれど、やっぱり有楽町駅前のイトシアに行かなければ。

前から財布が欲しくて、あちこち見て回っているので財布探し。
店頭に並んでいるのは、最新のデザインで高価なので、ワゴンの中をゴソゴソ。
今は長財布ばかりで、半折り財布を見つけるのが困難です。
それに、私の条件はあれこれあるので、さらに困難を極めてるのです(爆

でも、見つけちゃいました! 
手触りがよくて、がま口タイプではなく、小銭入れの仕切りに入れるところがあって、カードがいっぱい入って、札入れが2つになっているのを! ←こうなると、わがままじゃん
ブランドはどうでもいいんです、この条件に合えば。
ワゴンに入っていたとはいえ、ロベルタで、何と! 3,150円! やったね!v(^^)v

こういうのを「掘り出し物」というのね、と思いつつ、ほくほくして家路についたのでした。


というわけで、久々の街歩きでした。
天気は曇りちょっと小雨だったけれど、楽しかったです。
最近は、休みというと疲れちゃって(身体よりも精神的にね)、デレデレしてたことが多かったんで、いい気晴らしになりました。


秋葉原駅にも有楽町駅にも、せ☆ポスターは健在でしたよ。
見つけて、ニンマリ・・・ ←やっぱり、おかしいかも(自滅)
そういえば、せっきー☆は無事にオーストラリアから帰ってきたのかなぁ・・・
by mikeneko-30 | 2009-05-31 15:10 | 日記もどき

by mikeneko-30