人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

責任者

我が職場では、チョー若輩者の私は、責任者という立場です。

責任者というには、まだジュクジュクの未熟者だとは思うんですが、
会社の辞令ですからね。

でも、正直言って、精神的には疲れます。
人の管理も人間関係も仕事関係も難しい。
まさに、実感しています。

今までよりも、肉体労働は減りましたけど、
考えながら作らなきゃいけないデスクワークがあります。
まあ、パソコンがそこそこさわれるので、なんとかしてます。

煮詰まりそうな時は、音楽聴いて、一息ついて。
また、煮詰まる(笑)。

自分の立場だと、注意とかしなきゃいけないことがあっても、
なかなか言い出せなかったりするんですね。

まだまだ勉強しなきゃいけないこともたくさんあるし。

本当に、むずかしいですね、職場の責任者って・・・。
でも、痩せないということは、まだどこかに余裕があるってこと?(笑)

(愚痴って、すみませんね。たまには、いいですよね)
by mikeneko-30 | 2010-02-09 22:28 | 独り言

by mikeneko-30