人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

高橋真梨子ツアー2010初日

高橋真梨子ツアー2010初日_b0025846_2215141.jpg
今年も、真梨子さんのツアーが始まりました。
5月16日、初日は川口リリアホールです。

入り口に貼ってあった今年のポスター。
とっても、ステキでしょ?

さて、これからは少々ネタバレありになりますので、これからコンサートに行かれる方は読まないほうがいいかもしれないし、参考までに読んだほうがいいかもしれないし・・・(笑)


今回のコンサートは、オープニングから「え〜!」という形で始まりました。
(なぜに「え〜!」かは、まだ内緒にしておきますね)
オープニングは、新しいアルバムから某曲を歌いました。
(これは、私の予想通りでした)

「こんばんは。リハーサルへようこそ」
この最初の挨拶もお約束のようになっています。
初日は、いろいろあって公開リハーサルのようだと、いつも話している真梨子さんです。

今回は、いつもとはちょっと違った印象なコンサートでした。
もちろん、真梨子さんの歌声は相変わらずステキでしたし、衣装もステキでした。
でも、終わった時にいつもとは違った感じがしたのは私だけかしら?
(治郎さんがいなかったのは、関係ないです。・・・そりゃあ、淋しかったですよ、私は)
う〜ん・・・選曲のせいかなぁ?


そうそう、特筆すべきは、毎回恒例のHenry Band Play。
毎年、いろいろなリズム・パフォーマンスをするんですが、今年はすごかった・・・(^^;
御歳66歳のヘンリーさん(真梨子さんの旦那さまです)。
こんなことして、大丈夫なの〜!・・・みたいな。
ただでさえ、平均年齢が高いバンドですからね。いや、すごかったです。
・・・って、見てない人にはさっぱりわからないコメントですが。

ドラムの山下政人さんのブログに「筋肉痛〜」と書いてあったのが、よ〜くわかりました。


あと、今回のスポンサーは「富士通」というせいか、ライティングがいかにもパソコンを駆使してやっているな、という印象がありました。

私は、次回は7月24日に行く予定です。
今回とどう変わっているか、ちょっと楽しみにしています。

やっぱり、コンサートはいいですね。
生の演奏や歌は、本当に何物にも替え難いモノがあります。


この場をお借りしまして、真梨子さん、ツアー頑張ってください。
そして、バンドの皆さんは、くれぐれもケガの無いようにしてくださいね。
by mikeneko-30 | 2010-05-23 22:22 | 音楽

by mikeneko-30