人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

CD屋をうろうろと・・・

 8日に、ちゃげあすの新曲が発売したので、CDを買いに行きました。
 ○野楽器は、私のお気に入りの場所の一つで、銀座の本店に行くと、時間があれば上から下まで見ちゃいます。
 その日は会社帰りということもあって、銀座ではなく、某デパートに入っているお店に行きました。店舗の広さの関係上、置いてあるCDの数は少ないんですけど、行くと、目的以外のCDも買わないと気が済まないというか、結局、別のも買ってしまうのです。
 新曲を手にしながら、あれこれ視聴したり、オムニバスアルバムに入っている曲のチェックをしたり、と一時間近くうろうろしてました(^^;;

 Duran Duran のベスト盤を購入。
 知らない方のために、私なりの解説(爆。
 このバンドは、イギリスのビジュアル系。5人組いて、80年代に流行っていました。当時、ある曲のプロモーションビデオ(PV)が過激だということで、日本ではボカシ入りで放送されたことがありましたねぇ。私としては、大して過激だとは思わなかったけれど、刺激的ではありました。でも、曲はポップで、歌詞も聴き取りやすかったと思います。
 私は、先に曲が好きになって、アルバムを何枚か持っているんですけど、レコードなので、今は聴くことができないので、今回はベスト盤を買ってしまいました。
 確かに曲はいいけれど、やっぱりPVのおかげでブレイクしたバンドなんでしょうね、たぶん。見た目、カッコいいですもん。
 最近、来日したのか、これから来日するのか・・・。あれから、20年。今も、当時のカッコよさはあるのでしょうか。見てみたいような、そうでないような(爆  
by mikeneko-30 | 2004-12-12 21:48 | 音楽

by mikeneko-30