人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

読書の秋・・・でも、困ったこともあり

毎日、猛暑残暑続きの東京です。
夏生まれですからね、慣れたと言えば、慣れたのかもしれないけれど、

昼間歩くと、紫外線が怖いわ・・・

でも、立秋も過ぎたので秋なのですよ。

今年は、読書の秋です・・・ていうか、読書の秋しないとマズイことが判明。
前にも書いたかもしれないけれど(あれ、ツイッターのほうだったかも)、
買ったけど、まだ読んでない本が何冊もあった・・・あはははは(^^;;;

人はそれを「積ん読」と言うのだよ。


でも困ったこともあるんですよ。
本を読み始めると、他のことができなくなるんですよね。
音楽聴くとかネットとか、お弁当のおかず考えるとか・・・。

1時間とか時間を決めて、本を読めばいいんでしょうけど、
読み始めたら止まらなくなっちゃいますよね〜・・・(と同意を求めてる?)

食欲の秋にしたって、食べれば、増えるものが増えるしね〜(その分歩けばいいじゃん)。
芸術、というか絵を描く秋にしても、集中しちゃうし・・・
ウチにあるキーボードも弾いてみたいなぁ、なんて・・・(でも、何弾くんだ?)

いろいろとやりたいことはあれど、どれも一長一短ですな ←今頃、気づいたんかい!

とりあえずは・・・
昨日買ってきた石田衣良氏のIWGPシリーズの文庫本を読みます。
by mikeneko-30 | 2010-09-04 23:38 | 独り言

by mikeneko-30