人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

T-SQUARE派、CASIOPEA派

かなり昔の話になりますが、ちょっこし思い出したもので・・・

フュージョン系の曲を聴いている人の中で、T-SQUAREが好きな人とCASIOPEAが好きな人と
二分されている、なんていう記事を読んだことがありまして。

内容の記憶が無い、ってことは、大したこと書いてなかったんだと思います。


自分はどうだったけ?と考えたら、F−1のテーマ曲でブレイクしたT-SQUAREを聴いてましたね〜。
当時、近所のレンタル屋さんでCDを借りたりしてました。
んじゃ、CASIOPEAはどうだったのかと言えば、意識して聴いてはいなかったほうです。
こっちで図書館でCDを借りるようになってから、聴いたら「あれ、これも聴いたことある、これも聴いたことある」なんてことありましたね〜。
だから、何気にテレビのCMとかラジオなんかで流れていたのを聴いていたんでしょうね、きっと。


でも、やっぱりなじんでいるのは、T-SQUAREのほうかな。
実は、一度コンサートにも行ったことがありましてね。
ベースが須藤さんで、ドラムが則竹さんだった頃です。
須藤さんが、ベース持ったまま、客席に降りてきて走ってたのをよく覚えてます。
できれば、またコンサートに行ってみたいです(年越しライブはムリですけどね)。

そんなわけで、CASIOPEAはただ今、勉強中(笑)。

PRISMもそうですけど、フュージョンって聴き出すと良いです、はい。
by mikeneko-30 | 2010-09-05 21:42 | 音楽

by mikeneko-30