人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

ガチョ〜〜〜〜〜〜ン!

みなさま、ご存知の通り、クレージーキャッツの谷啓さんがお亡くなりになりました。
あまりにも突然のことで、新聞記事を読んだ時、本当に驚きました。
父なんて「まさか〜、だってまだそんな歳じゃないだろう」と言っていたくらいです。


昔は、ドリフもそうだったけど、バンドだったんですよね。
それが、だんだんギャグに向いてきたというか、
実は、みんなミュージシャンだったんですよ。

谷啓さんのギャグは「ガチョ〜〜〜〜〜〜ン!」ですよね。
クレージーの中では、あまり目立つ存在ではなかったような気もしますけど、
このギャグは、すごいですよ。

あとは、いろいろなドラマにも出てらっしゃいましたけど、
やっぱり、映画「釣りバカ」の胃薬を後ろに山積みにしていた課長でしたよね。


私は、楽器のことはさっぱりわかりませんけど、
谷啓さんのトロンボーンの腕はなかなかなモノだったそうです。


こうやって、昭和がどんどん消えていくんですね・・・淋しいことです。

ご冥福をお祈りいたします。
by mikeneko-30 | 2010-09-14 22:39 | あれこれ

by mikeneko-30