人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

通勤音楽

会社が休みの日以外は、ほとんど音楽を聴きながらの通勤です。

最近、iPod 買い替えたから、なおさらですけどね。

よく聴くのは、やっぱり治郎さんが参加しているアルバムか、T-SQUAREかな。
治郎さんは、あちこちでいろんなベース弾いてるんで、面白いです。

T-SQUAREは、古いのから新しいのまでいろいろと。

でも、時々、柴咲コウちゃんとか平原綾香さんとかも聴きます。


みけ3の音楽の聴き方(新しいアルバム)はね、まずざっと一通り聴きます。
初めての曲だから、ワクワクしながらね。
んで、次に治郎さんが参加しているアルバムは、ベースラインを追いかけます。
そうでないアルバムも、ベースラインかドラムを追いかけます。
それを何度か聴いているうちに、全体がつかめてくる、という・・・。

2,3回聴いて、飽きるような音楽って少ないですからね。こんな聴き方しているうちに、ヘビロテになっちゃうんですね〜。
(製作者が聞いたら、叱られそ〜〜・汗)

毎朝、ツイッターに今朝聴いてる音楽は何かつぶやいてます。
興味のある方は、読んでみてちょ(ブログの横にも載ってます)。
by mikeneko-30 | 2010-09-15 22:44 | 音楽

by mikeneko-30