人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

おニューのデジカメ

おニューのデジカメ_b0025846_22350100.jpg
買っちゃった、買っちゃった〜〜(^^;

持ち歩きできるデジカメ買っちゃいました。

canon PowerShot SX210IS

また、PowerShotを買っちゃいました。

ご存知の方はよ〜く知っている、みけ3の重いデジカメ。
何しろ、花の写真を撮るのにはとっても便利だし、当時は10倍までのズームがきくんで、
某イベントの時なんぞ、ものすご〜〜〜〜〜く、お役に立ったのですよ。

単3電池4本使用だったんで、それなりに重いんですね。
でも、電池さえ持ち歩いていれば、「ヤバイ!」っていうことがなくて便利なんですけど、
いかんせん、重くてデカイ。

で、まあ、それなりにいいのを探していたところ、出てきたのがこれ。
去年発売された時、「これだ!」と思ったけれど、先立つものが無かった(^^;

それから、数ヶ月。
久々に見たら、値段が1万円も下がってるし・・・(@○@)!

ということで、少々悩みはしたものの、買っちゃいました。


でもね、やっぱり不慣れなもので撮りにくいです、はい。
「ズーム14倍」に魅かれたけれど、まあ、そんなに大したことなかったりして(をい!)

して、ただいま、練習中です。
そんなんで、某イベントの時は2台持参かな?
そうでない時は、こっちですまそうかな、と。


これは、昨日新宿御苑で撮った彼岸花と空。
良い天気だったですからね。
でも、やっぱり秋なんですね。木の葉の色が秋色になりそうな感じでした。

不慣れとは言え、まあカメラが良いから、そこそこ良いでしょ?(自画自賛かい!)
おニューのデジカメ_b0025846_22213124.jpg

おニューのデジカメ_b0025846_22215526.jpg

by mikeneko-30 | 2010-09-27 22:22 | 自然とデジカメ

by mikeneko-30