人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

Creamer Project ライブ!

ああ、もう3週間近く経ってしまいました・・・(滝汗


11月2日(火)高田馬場音楽室DX Creamer Project ライブ
   梅田和利(g)栗田侑一郎(key) 寺尾陽介(b) 今井義頼(dr)


この日は、今井くんの誕生日ということもありまして、
タイトルに「ヨシノリ イマーイ バースデー・ライブ」というおまけ付き(笑)。


このメンバーのライブは、初めましてで、ものすごく楽しみにしてたんです。
9月の時は、行かれなかったし、どんな曲を聴かせてくれるのかワクワクしてました。
my space 見れば、音も聴けたんですけど、あえて白い状態で。
CDは、その場で買えればいいと思ってたし。


始めから ♪バースデー・ソングで。
でも、アレンジされてて、今井くん、照れ隠しか「なんか、(アレンジが)変じゃない?」と。


メンバーが若いせいか、とっても元気なバンドでした。
でも、バラードなんかすごくいい曲だったし、
なんだか、みんな生き生きして、自分たちのライブを楽しんでいた感じが印象的で。
思っていたよりも、楽しいライブでした。

ていうか、曲もいいし、演奏もカッコよかったです。
それに、意外と個性的な人の集まりバンドだった・・・ww

MCしないのかなぁ、と思っていた、ベースの寺尾くん。
マイク持たせたら、いい口調でしたね〜。おとぼけキャラですね〜(すいませんです)。
そんなキャラの寺尾くん、チョッパー奏法でベース弾きまくってました。

キーボードの栗田くんは、さすがエレクトーンの優勝者だけあって、
2台のキーボードを自由に扱ってました。
CDの曲は、全部、彼が書いたようです。

見た目大人な梅田くん(冷静に見える、っていう意味ね)。
今回、私の座っている席からは、ギター弾いてるのが見えなくて、残念!でした。

今井くんは、なんだかいつもより、元気だったような気がしたのは私だけ?


セカンド・ステージのとき、ちょっとサプライズが・・・
なんと、6日後の11月8日は、栗田くんの誕生日だということで、
ケーキがステージに運ばれてきました〜。
2人揃って、ロウソクの火を消しました。
ちなみに、栗田くんは25歳、今井くんは23歳になる、なったそうです。

2人とも、おめでと〜〜! (って、遅いし!)


Creamer Project ライブ!_b0025846_2129115.jpg

今回のライブは、本当に元気をもらった、そんな感じのライブでした。

ライブ終了後、CDにメンバー全員にサインをしてもらいました。
今井くんは、うさぎを描いてくれたです。
寺尾くんのサインは、こういうのだそうです(右下)。



実は、私の座った席、今井くんの顔がシンバルで見えませんでした(@□@;
でも、しっかり動画撮っちゃいました(抜け目は無い)。
「あそこの席で(動画)撮ったら、音すごいかもしれないですよ」と今井くんに言われたけど、
性能のいいカメラ使ってますから(をい!)、音も割れてないし、よく撮れてました。
・・・時々、ボケてるところもあったけど。

というわけで、ラスト3曲とアンコールの曲は後々、じっくり聴けたのです。
やっぱりエエ曲でした(^^)。
とりあえず、個人で楽しんでますんで、どこにも出しませんので。
ていうか、出せるような絵じゃないんだな、さほどメンバー全体が写ってないもんで(汗


さて、次回は、1月26日という情報をゲット! 行きますよん♪
by mikeneko-30 | 2010-11-21 21:40 | 音楽

by mikeneko-30