人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

カフェ・ライブ

今日の東京は、良い天気&あったかい日でした。

そういう時は、散歩、散歩。

とはいえ、家を出る時間が遅くなってしまったので、青山通りを少し歩いただけですけどね。

神宮外苑のイチョウの樹は、ほとんど葉がなくなっていました。
そういえば、去年、せき友と行ったっけ。
その時は、黄色い葉もいっぱい、人もいっぱい状態で(笑)。


そのまま、青山通りを渋谷方面に向かって歩きました。


実は、今日、新しくできた(改装?)カフェでライブが行われたんです。
それに行くために、青山通りを歩いてたんですけどね^^;


そのカフェは、青山通りの無印良品のある角を曲がった場所にあります。
オレンジ色の壁なので、すぐにわかりますよ。

広々としていて、奥には、ちょっとしたライブスペースも。
グランドピアノが置いてありました・・・わ〜〜。


相変わらず、早め早めに着いてしまう、みけ3であります。
アイスカフェラテを飲みつつ、開始時間の5時を待っていました。
・・・気がつけば、このカフェラテ、美味しい! あらま、ビックリ。


今日のライブは、ゴスペルです。
私にとっては、初めてのボーカル・ライブかもしれません。
いつも行くのは、歌う人がいないライブばかりでしたし。

ボーカルは、黒澤まりささん。
はじめましての方だったんですが、すごく歌が心にすーっと入ってきました。
歌もパワフルな中に、優しさのある・・・ステキな歌声でした。

ギターは、湯浅 真さん。この方も、はじめましてです。
アコースティックギターが、とっても歌にマッチしていました。

パーカッションは、今井義頼くん。そう、ライブでドラム叩いてる、あの今井くんです。
今日は、ドラムではなくて、パーカッション。
また、違う一面を見せていただきました(^^)。


はい? そうです、今井くんが出るから、という不純な動機で行きました(滝汗
すっかりファンです、はい。



いろいろな事情で、1stステージしか見られませんでしたけど、そのたった30分くらいのライブなのに、ものすごく心に染みてしまったんです。
本当に、ステキなライブだったんです。2ndステージも見たかったな(T△T)


黒澤まりささん・・・また、歌を聴く機会があるかな。
ていうか、また聴きたいです。


ゴスペル イコール クリスチャン、教会
というイメージがあって、私にとってはちょっと敷居が高かったんですけど、もっと聴いてみたいなと思いました。


ステキなライブをありがとうございました。


という、とっても大人?なライブの翌日・・・つまり明日は、いつものライブハウスに行ってきます。
しかし、日曜日だというのに、その前に仕事なんです〜〜!
by mikeneko-30 | 2010-12-11 21:43 | 音楽

by mikeneko-30