人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

明治神宮へ行ってきた

 今日は、出勤だったんです(-_-;

 でも、終わる時間はいつもよりも早いので、ちょっと寄り道を。
 今年は、おみくじを引いていなかったので、どこかに行きたいなぁ、と思っていた矢先に、地図を見ていたら、会社から歩いて明治神宮に行けるじゃああないですか。
 というわけで、行ってきました。
 今日は、成人の日ということで、キレイな着物の女性がにわかモデル状態で、あちこちの人から、カメラを向けられていました。
 まあ、私の成人式は、何年前だったかは秘密にしておきます(爆

 以前、タウン紙を作っている会社にいたことがあって、明治神宮の社務所にそれを置きに行ったものです(^^; いやはや、チョー重かった。
 そんなときに、いつも思ったのは、ここは別の場所なんだ、ということ。空気が違ったんですね、その時に感じたのは。

 その会社を退社して以来の明治神宮でしたけど。
 やはり、入り口の砂利を踏んだら、別空間に入ったような気がして。
 初詣の時期は終わったけれど、人はけっこういたんですよ。それでも、自分一人だけ、別物になったような・・・。
 まわりの木の間から差し込む太陽を感じながら、ゆっくりと歩きました。
 
 気持ち良かった・・・。癒されてしまったような、そんな気がしました。

 自分で言うのも、どうかと思いますが、今の私は、とっても不安定なんです。でも、参道を歩いているときは、とてもリラックスしていたみたいです。
 緑の中を歩くって、本当に身体にも心にもいいんですね。

 大室山もとっても好きだけど、もっと近場で、気持ちのいい場所を見つけなきゃ、いけないですね。

 ああ、おみくじですけど・・・
 「吉」とかじゃなくて、日頃心がけておくとよい言葉が書いてありました。
 立て看板には「持ち帰るように」って書いてあったのに、ちゃんと結ぶ場所があるんですよね・・・よくわからないなぁ・・・。
by mikeneko-30 | 2005-01-10 21:54 | 日記もどき

by mikeneko-30