人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

言うが勝ち!

 学校でも職場でも、いろいろな人がいるわけです。
 その中でも、わがままな人がいることがあります。
 そして、その人のわがままが通ってしまうことが、なぜか多いのです。

 私は、今の職場では一番年下で、仕事も初心者です。でも、会社の序列で言ってしまうと、上から2番目なんです(って、最近、言われたんだけど)
 年齢だけでなくて、まわりは仕事のベテランなので、いろいろとムカつくことがあっても、立場上ガマンすることがあるので、ストレスがたまるわけです。
 まあ、ウチに帰ってから、ぶちまけてますけどね。

 職場のА子さんは、仕事はかなりできるけれど、けっこう言いたいこと言うタイプの人です。冗談もいいけれど、かなり度を越したことを言うこともあります。それに、「え?それって、勝手じゃん」と思うようなことを言っても、それが通ってしまう・・・まあ、そんな人です。
 
 今日、その人が、私と出勤日を交代してほしいと言ってきました。
 まあ、普通なら例え相手が自分よりも下であっても、「悪いけど、交代してくれない?」くらいのこと言ってもいいと思うんですけどね。私には、「代わってよ」にしか聞こえなかったなぁ(笑。 
 だから、私は上司がOKすれば、いいですけど、と言いましたよ、一応。結局、通っちゃいましたけどね。
 連休したいのは、みんな同じなのに、まさに「言うが勝ち」なんですねぇ。いえ、私には、単なる「わがまま」以外の何物でもないと思いましたけど(笑

 この人は、今までもこうやって、言いたいこと言って、不合理なことでも通してきたのかなぁ、と思ってしまったわけです。
 モノごとには、限度があります。
 彼女が、度を越してしまって、他の人に嫌われなければいいな、なんてことも思ってしまった今日の出来事でした。


・・・あ・・・これ、愚痴に聞こえました? だったら、ごめんなさい。
 でも、こういう人もいるんですよぉ、って書いてみたかったんです。
 
by mikeneko-30 | 2005-01-20 22:34 | 独り言

by mikeneko-30