みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

新緑浴

ていうか、もう3日ですけどね。

放置ブログへようこそ・・・(爆)

そういえば、ここって、携帯でも更新できることすっかり忘れてしまってました。
今度から携帯でも更新しようっと・・・



今年のお花見は近所の某有名な公園ですませちゃいました。
不思議ですね。桜が咲き出すと、なぜか観に行ってしまうという・・・日本人の血でしょうか。
世間では「満開」と行っていましたが、実際に行ってみたら、本当の満開ではなくて、
まだ上の方の枝は咲きそろっていなかったですし、意外と寒かった・・・(笑)


して、桜が目的では無くて、先週の土曜日(28日)に新宿御苑に行ってきました。
気がつけば、なんとなく毎年足を運んでしまいます。
なるべく午前中から行くと、人が少なくて、広さを感じていいんですよ。

b0025846_12354414.jpg


さすがに、ソメイヨシノはおわってましたけど、まだ八重桜が咲いてました。
花がみっちり・・・団子のようでしたけどね。
風が吹くと、ハラハラ〜〜と散ってしまうくらいの満開状態でした。
どの桜の木の下も、はなびらのじゅうたんでと〜〜ってもステキでした(^^)
御苑って、桜の樹が低くて、花を触ることができるんですよ。かすかな甘い香りを楽しめます。

今回の目的は、これの写真を撮ること。

b0025846_12384928.jpg


ギョイコウです。詳しくは、自分で調べてね(笑)。
花をよく見ると、白地に薄緑色とピンク色がはいっていて不思議な色の花です。
なぜか心惹かれてしまう花の一つです。まだ、たくさん咲いてました。

もう一つの目的は、これ。

b0025846_12415184.jpg


「ハンカチノキ」です。
白いのがちらほら見えるでしょ? これが花です。
といっても、正確には白いのが花ではなくて、中の丸いのが花だそうです。
たとえて言えば、ハナミズキのような感じだそうですよ。


携帯で撮った写真ですけど・・・
今度の携帯、写真撮りにくいというか、被写体が見づらいというか
機能はいいけど、いまいち。
そのうち、使いこなしますので(笑)


まだ、森林浴というほどではなく、新緑だったので、新緑浴してきたのでした。
疲れも吹っ飛ぶ、気持ちよさでした。
[PR]
by mikeneko-30 | 2012-05-03 13:11 | 自然とデジカメ