人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

心がささくれるんだ

 ただいま、職場は人手不足で、ややお疲れ気味であります。
 一人いるかいないかで、こんなに違うものかと(汗
 お昼を食べると、気が抜けて、グッタリしちゃって、ほんの20分くらいとはいえ、
 ソファーでうとうとしてしまう今日この頃。
 
 でも、今日は、昼食を終えて、ボーッとしていてふと気がついたら、時計は12時半をまわっていた・・・(@△@;
 うとうとしていられない!
 しかたない、今日は、天気もいいから、久々に屋上で光合成もいいかもしれない。
 それに、目覚ましに友達に電話を入れよう。昨日、話がよく通じなかったし。
 そんなことを思いつつ、屋上へ。

 う・・・暑いじゃん(・・;
 紫外線は気になるものの、太陽の光を浴びるのは、気持ちが良かった。
 (日焼け止めは、ちゃんと塗っておりますです、はい)
 そして、友達に電話、電話。
 そしたら、「こんな時間にどうしたの?めずらしいじゃん。何か、用事?」だと。
 「いや・・・別に用事、っていうことじゃないんだけど・・・」

 なんだか、迷惑そうな口ぶりだったなぁ。
 ちょっと複雑だったりして。
 昼休みの時間は決まってるから、15分くらい世間話をして終わったけれど、
 正直言って、後味悪かったな。
 電話なんてしないで、ただ日なたぼっこしてればよかった。

 疲れてると、心がささくれてくるんだよね。
 あとで「これからは、用事のあるときに電話する」なんてメールしてしまった。
 電話なんて、用事があるからするもんなんだけど。
 友達少ないのになあ・・・まあ、とりあえず、しばらくいいかな。
 仕事のこと、子どものこと、自分のやりたいこと、やらなきゃいけないこと、
 いっぱいあって、言わなくていいことまで言っちゃいそうだし。

 う〜ん、あんまり理由になってないな。
 ともかく、今、一番頭を痛めてるのは、仕事のことなんだけどね。
 これって、一番いけないことだと思うんだけど。
 
 
by mikeneko-30 | 2005-05-19 21:52 | 独り言

by mikeneko-30