人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

意外とけっこうなお味でした

 今日は、本格的な健康診断初体験な日でした(^^;

 本格的・・・というのも、おおげさなのかもしれないですけど、
 バリウム飲んだり、超音波をやったりするような健康診断って、
 今までやったことなかったんですよねぇ。

 バリウムに関しては、周りからいろいろと聞かされていたから、
 これだけは、避けて通りたいもんだなぁ、と常日頃思っていたんですけど、
 今回は、そういうわけにもいかず・・・(・・;

 刻々と近づいてくる、バリウムタイム(爆
「いやだなぁ〜〜(T△T)」と思っていたら、名前が呼ばれた。
 
「はい、これを一気に飲んでくださいね〜」と、手渡されたのは、
 コーヒーについてくる砂糖のスティックのような顆粒状もの。
 これが、ウワサの発泡剤かぁ〜、などと思いつつ、サラサラサラ〜ッと口の中へ。
 あれ? この味は、粉状のジュースの味と同じじゃん。
「ゲップは我慢してくださいね〜」と言われたものの、そんな様子は無いんですけど?
 次に渡されたのが、マックのMサイズくらいの大きさの紙コップに入ったバリウム。

 ついに、きたぁ〜〜!(>□<) 
 なんてこと思っていたら、「まずは、一口飲んでください」と。
 おそるおそる、ゴクリと一口。

 ん? あれ? これって、飲むヨーグルトみたい・・・思ったよりおいしい・・・。

「はい、あとは、ぐーーーっとそのまま飲んでくださ〜い」
(担当の先生は、のんびりというか、優しい口調というか、緊張しないように、
 気を遣ってるのかな・・・あはは・・・^^;)

 というわけで、ぐーーーっと飲み干してしまいました。
 あとは、言われた通りに、コロコロと動いて、数分後、撮影終了。

 なぁ〜んだ、思ったよりも、大したことないじゃん。よかったぁ(^^;
(って、以前は、もっと飲まなければいけなかったそうですが)

 身長、体重、視力、聴力、レントゲン・・・etc.
 学生時代の体重測定のようで、意外と面白かったです、はい。
 それに、案内してくれたり、検査してくれた看護士さんたちは、
 ステキな女性ばかりでしたよ。
 この場を借りて、再度。お世話になりまして、ありがとうございました。

 ちゃんとした結果は、あとで通知されるみたいですけど、たぶん、良好でしょう。
 ちょっとショックだったのは、視力かな。
 右目が、0.9。左目が、1.5。
 視力だけが取り柄だったのに・・・うわぁ〜。
 右目が、ちょっと見づらいなぁ、とは思っていたんですけどね。

 でも、ショックな反面、良いこともちゃんとあったんですよ。
 朝食抜きとはいえ、体重が、去年よりも7キロ減ってましたぁ!\(^▽^)/
 ・・・って、単に去年の体重が多過ぎただけじゃん( ̄□ ̄;
 いえ、まあ、ともかく、大したダイエットもしないのに、体重は減りました〜!
(仕事が、肉体労働になったからでしょ・・・と母に言われたけど(汗)

 
 ところで、変な話しですけど・・・医療関係者のみなさまへ
 バリウムって、固まっちゃうんですよね。排泄後も流れないし(・・;
 もう少し、なんとかなると非常にうれしいんですが、どんなもんでしょうか?(爆
by mikeneko-30 | 2005-06-08 19:55 | 日記もどき

by mikeneko-30