人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

難しいけど・・・

 言葉というものは、同じ言葉を使っても、相手の受け取り方によって、意味合いが
 変化してしまって、思わぬ誤解を招くこともあるわけで。
 ボキャブラリーの少ない中から、選んだ言葉で文章を書いたり、話したり。
 まあ、実際、深く考えながら書いたり、話したりしているわけではないですけどね。
 書いちゃってから、言っちゃってから、「あ!まずい!」と思っても、時遅し。
 そんなことも、しばしば。
 きっと、自分の知らない間に、人に悪い印象を与えてしまっているかもしれない。
 
 でも、私は、たぶんマイペースのまま、せ☆BBSにカキコしたり、
 みんなにも見せたいなと思った写真や描いたラクガキをアップするんだろうなあ。
 
 時々・・・いや、いつも思うけど、せっきー☆は、みけ3のこと、
 あまりよく思ってないんじゃないかなぁ、って。
 一言多いしね(汗
 
 居心地のいい場所ってあるじゃないですか。
 私にとって、せ☆BBSは、そんな場所。
 いろいろなファンがいて、発見とか感動とかたくさんもらえるし、
 時々出てくる本人がいて。
 けっこう、重いことカキコしてくれちゃうこともあって、考えさせられちゃったり。
 
 でも、やっぱり顔の見えない相手とのやりとりだから、思いやりも大切だよね。
 そんなことも思いつつ、これからも楽しんで参加していきたいなぁ、と思ってます。

(せっきー☆は、これ読んでないと思うけど。たぶん、BBSに来てる誰かは、
 読むと思うので、遅ればせながら、自分の気持ちを書きました)
by mikeneko-30 | 2005-06-17 22:34 | 独り言

by mikeneko-30