人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

デジカメと林檎

 「林檎」といっても、食べるほうじゃなくて、パソコンの方です。
 
 あまりご存じない方へ
 Windowsは「窓」。MacことMacintoshは、リンゴがトレードマークなので
 「林檎」とよぶことがあります。

 して、我が家のパソコンは、Macであります。
 世間のパソコン・ユーザーの8割が「窓派」ということもあって、
 多少の不便もありますが、変える気はないのです。
 だって、АSKАもせっきー☆も、Mac使ってるし〜♪
 (いえ、実は、全然、関係ないんですけどね)

 ところで、最近のデジカメの進化も早いですね。驚きです。
 もう、ほとんど携帯電話と同じ感覚で持ち歩けるレベルでも、高性能なものが
 増えてきました。

 私の愛用のデジカメは、3年くらい前に父が買ったものですけど、
 結局、私が使っています。
 でも、なにしろ大きくて、重くて、持ち歩きに不便なんです、このデジカメは
 (パッと見は、一眼レフのよう)。
 今なら、同じくらいの値段でもっと小さくて持ち歩き便利なんですねぇ。

 もう、500万画素なんていうのは、当たり前ですね。
 あとは、初心者でもいい写真が撮れるように、そのカメラそのものに、
 とってもわかりやすい説明がついているんですね。 
 
 「新しいデジカメ欲しいかも・・・」と思いつつ、横目でチラリ・・・です。
 某メーカーから発売したレンズの飛び出さない、携帯電話のようなデジカメ。
 これが、なかなかかわいいんです。
 まあ、すごい防水加工はどうでもいいんですけど、何しろ軽い!
 これいいなぁ、と思っていた矢先、愛用のデジカメのメーカーからも同じような
 レンズの飛び出さない、チョー軽い機種が出たんです(☆▽☆)

 「これは、絶対に欲しい!」と思って、何気なくカタログを見ました。
 ん、対応機種? Windows?・・・って、あれ?Macは?
 他のカタログも参考までに見てみると、最新の小型機種は、Mac対応が少ない!

 そんなぁ〜〜〜〜〜〜!(T△T)
 デジカメまで、パソコンの機種を選んじゃうんですかあぁぁああ!
 
 う〜〜む、これって、やっぱり多数決の法則以外の何物でもないのかしら。
 でも、最近、Macユーザー増えつつあるんですけどねぇ。
 各メーカーさま、Macユーザーのことも忘れないでくださいませ〜〜!
 
by mikeneko-30 | 2005-06-23 22:13 | 独り言

by mikeneko-30