人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

「最遊人(さいゆうびと)」買っちゃいました

 月刊誌「ZEROSOM」に連載中の峰倉かずやさんの「最遊記RELORD」。
 好きなんです。

 ただ、未だによくわからないのが、マンガを買いはじめたきっかけなんですよねぇ。
 本屋さんで、ピンとくるものがあったんでしょうか。
 私が揃えたのは、新装版のほうなんですけど、絵の緻密さに惚れて、
 すっかりハマってしまいました。

 先月28日に発売したオフィシャルガイドブック「最遊人」を
 やっと手に入れました。
 ・・・って、単に買いに行きそびれてただけなんですけどね(^^;

 絵を見たときに、描いているのは男性だとばかり思ってたんです。
 実際は、違っていたんですけど・・・。
 タッチが、意外と骨太なんですけど、繊細なところもあって。
 もちろん、ギャグな絵も大好きです。
 アニメーションにもなりましたけど、途中から、ちょっと雑になってきてしまって、
 ちょっとガッカリしちゃったんですけど・・・ボソッ

 個性的なキャラも魅力的だと思います。
 どちらかというと、「外伝」の展開が気になっているんですが、
 今月から連載が始まるそうです。\(^▽^)/
 天界で何があって、どうなって、悟空が500年、閉じ込められていたのか・・・
 知りた〜〜〜〜い!

 というわけで、峰倉かずやさんには、これからも期待してます。

 アニメ、またやらないかなぁ・・・
 石田彰さんの演じる八戒、すごくお気に入りなんですけどねぇ。
 (いえ、もちろん、全員好きなんですが!) 
by mikeneko-30 | 2005-08-09 22:33 | アニメの話

by mikeneko-30