人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

ちょこっと箱根へ

 昨日から、家族で箱根に行ってました。
 今年の夏は、子どもの修学旅行があったり、
 家族の休みが思うように取れなかったりしたので、
 泊まりがけは無理だと思ってたんですけどね。
 
 大涌谷から姥子まで、遊歩道を歩いてきましたよ。
 箱根って、わりと何回も行ってるんですけど、あまり歩いたことはなかったんです。
 たぶん、中学の時に2泊3日で行ったときは、
 学校で行ったんで、石畳とか歩いたような気がするんですけどね。
 家族で行くのは、車が多かったんで、ハイキング的なことは記憶にないんです。

 今回は、ちょっと趣向をかえてみたわけです。
 緑に囲まれた道をのこのこ歩きました。

 涼しかったし、風の音が聞こえて、草のにおいがするんです。
 階段みたいになっていたんで、足下ばかりに目がいってたんですけど、
 時々、上を見上げると、木が鬱蒼としていて、その葉の間から太陽が見えて。
 「ああ、気持ちいい」
 マイナスイオンって、こういうのなんだな、なんて思ったりして。
 やっぱり、都会にばかりいたらいけないんですね。
 
 う〜〜ん、こういうとき、つくづく思うのは、
 ペードラではいけないなぁ、と。
 緑の中って落ち着くんですよね。
 こういうとき、車に乗って、ちょこっと遠出できたらいいなぁ、と思うんです。
 でも、車の維持ができないんだなぁ、私の所得では(汗
 
 やっぱり、都会の中で、マイ・オアシスを見つけなければ・・・
 当面あたっては、明治神宮あたりかなぁ・・・。
 浜離宮なんかもいいけど・・・

 ・・・って、話がズレとるし・・・(滝汗 
 
by mikeneko-30 | 2005-08-21 21:33 | 日記もどき

by mikeneko-30