人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

え! こんなに違うの?

  私ってば、機械のセッティングが意外と好きなんです。
  というより、自分でやるしかない、ということだったりして(汗
  気がつけば、家族の中で、AV製品の取り扱いは私の役目になっております。
  つなぐのは、私がやって当たり前、使い方も一番知ってて当たり前(^^;
  
  ということで、パソコンも当然のように私がすべて管理してます。
  って、自分で買ったんですけどね。
  
  今の新しい君は、3代目です。
  初代は、Parforma588。2代目は、iMac DV+。んで、今回は、G5です。
  2代目は、なんとまあ、5年も使っていたんですね。
  途中、トラブルも何度かありましたが、あれこれいじって、
  乗り越えてきました。。。(遠い目)

  3代目、ただいま、まだ設定に時間がかかっております。
  メールの設定がうまくいかない。。。。。(T△T)
  Mail というソフトが入っているんですけど、どうも理解しがたい点が。
  今まで、Outlook Expressを使っていたので、勝手が違っているんですね。
  HNとアドレスを複数持っているのが当たり前なこのご時世なのに、
  うまく連動しないんですねぇ、これが。
  いえ、私の設定方法が間違っているのかもしれませんけど、
  よくわからなくて、困っているのです。
  (プロバイダーの設定方法には、まだ出ていな〜い  (T△T))

  とりあえず、休みに前のパソで受信して、整理したいと思っています。
  もし、ここにおいでの方で、みけ3にメールしたのに返事が来ないわ、
  という方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
  今は、こういう事情なので、お返事遅れちゃいますので、
  もう少しお待ちくださいね。
  本当は、去年メールをいただいたみなさんに年始のご挨拶メールを、と
  考えていたのですが、計画倒れしちゃいました。

  さて、ともかくなんとかせねばならぬ! あれこれ調べてみます。
  がんばるぞ!!
  自分でやらないと、何事も覚えないですから
                。。。。。。。あはははは(力のない笑い)
  
by mikeneko-30 | 2006-01-04 20:37

by mikeneko-30