みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

三大整形外科病にかかった!

いや、ほんとうに困ってしまいます。
最近、整形外科三重苦でございます。

右手の腱鞘炎(かな〜り回復したんですけどね。まだ、ひっかかるんです)、やや座骨神経痛(時々、痛くなります)・・・なんてことを前に書いたと思うんですけど、最近、もう一つ追加されました(爆

  その名も、「五十肩」!

というのは、手っ取り早くついた病名なんだそうです。
五十代の患者さんが多いので、そういうふうに言われるようになったみたいです。
だから、三十代でも、六十代の人がなっても、「五十肩」だそうです。
正確には、「肩関節周囲炎」っていうんですって。

要するに、老化が原因とか・・・(T□T)
でも、私の場合は、老化、というよりは、姿勢の悪さからきてる、肩こりとか血行障害とかからきてるのかもしれないけど・・・(と勝手に、良い解釈を)
マッサージの人に「うわ! かったいですねぇ〜!」と言われてしまう、背中なのです(_ _;

基本的には、デスクワークではないので、動いているんですけど、動かしどころが違っているようですね。
整形外科の先生に、腕の上げ下げ前と横、各10回、5セット、やるように言われました。
それでもダメなら、注射するとか言われたんで、がんばってやることにします(・・;

おーばー・せっきー☆ず、だけど、最近は実年齢よりも若く見られることが多くなって喜んでいたのに、身体は実に正直なのねぇ、と実感する今日この頃なのです。
 
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-01-12 21:29 | あれこれ