みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

疲労性? ストレス性?

左足のひざの横が、しゃがんだりするときに痛みを感じるようになって、数日。
たいしたことないと思って、放っておいたけれど、やっぱり気になって、いつもの外科の先生のところに行ってきました。
結果は、たぶん疲労かストレスからきてるんじゃないか、と。
ひざに水が溜まっていたり、半月板が悪いわけではないそうなので、内心ほっと。
だって、あっちこっち痛いんじゃ、どうしようもないし。

湿布もらって、痛みと炎症をおさえる薬をもらって、帰ってきました。

う〜〜む、疲れてるのはいつものことだけど、ストレスで足が痛くなるなんて、初めて聞いた。
確かに、仕事上のごたごたでストレスたまっているのは、確かですけどね。

こう考えてみれば、ストレスって、怖いんですねぇ。
時々、胃が痛くなったりしてたけど、こう身体に出るとは思わなんだなぁ。
家族に言うと「それは、歳のせいに決まってるじゃん」と言われそうだから、黙ってますけどね。

みなさんも、ストレスには充分ご注意を・・・。

そういえば、昨日、書き忘れが一つありました。
昨日、せっきー☆の本を買った帰りの東京駅で、美輪明宏さんを見かけました。
ピンク色のヒールに、毛皮のコート姿で、あの髪の色でした(^^;
ただ、思ったよりも小柄で、びっくり。
私、実は、小学生のころ、母の会社の慰安会に連れて行ってもらって、美輪さんのディナーショーを見たことがあるんです。当時は、「丸山明宏」さんでしたけど。
子どもの私は、あんなにキレイな男性を見たことがなかったので、なにしろ驚いたこと、驚いたこと。
世の中には、ああいう人もいるんだなぁ、って思ったんでしょうね(^^)
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-02-02 22:23 | 日記もどき