人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

コンサートあれこれ

3月4日ASKAライブのチケット、本日、無事に届きました〜!

ちゃげあすに限らず、コンサートって、チケットが届くの楽しみだけど、怖いような気がしませんか?
だって、どこの席になるのか、ドキドキもんじゃないですか。
私は、真っ正面だったけど、最後列だったこと2回ありますから。
ただ、幸いだったのは、ホールでのコンサートだったので、高くなっていたので、見通しは良かったですけど、同じ料金払っているのに、本人たちとこんなに離れているなんて、やっぱり理不尽だわ、と思ったのは言うまでもありませんけどね(^^;

ところで、最後列での発見が一つ。
席の後ろに、人が歩けるくらいのスペースがあるじゃないですか。
そこでスタッフが、見ているんですね、観客の反応を。
ちゃんと後ろの方の席の人たちも楽しんでいるのかどうか、チェックしているような会話を耳にしたことがあります。
後ろの方の席だからって、しらけてる人がいたら、まずいですもんね。

して、今回は、日本武道館です。
私は、あんまりこのホールは好きくないんですね。
アリーナ席は、平らで、前に背の高い人がいたら、見えませんから。
昔、TOTOのコンサートで、アリーナの真ん中ちょいずれブロックの前から4列目のチケットが取れたことがありましたけど、後ろを見たときに人の多さに驚きました。
一緒に行った友達と「こんな席は、二度と座ることはないだろう。だから、後ろの人の分までいっぱい楽しもう!」と言ったっけ(笑

今まで、武道館でのちゃげあす、ASKAのコンサートは、Mブロックあたりばかりでした。ご存知の方はわかりますね。背伸びしなきゃいけない席です(汗
今回はどうかなぁ、また似たような席だろうなぁ、などと思いながら、チケットの入った封筒を開けてみました・・・

アリーナだぁ・・・でも、一応、ファンクラブに入ってるし・・・
A?・・・ASKAのAかぁ・・・・・・・・

って! Aっていうことは、前ブロックなわけですか? やった!
・・・いやいやいや、油断してはいけない。
武道館のコンサートは、人によって、アリーナ席の並びが違っているんだから。

ということで、今回のASKAのソロコンサートは、なんとか前の方になったみたいです。あとは、当日のお楽しみにしておきます。背伸びしなくてもいいかもしれないだけでも、幸せだぁ〜、と思わなければいけないですね。
どんな席だったかは、また後で・・・
by mikeneko-30 | 2006-02-15 21:33 | ASKAな話

by mikeneko-30