人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

花を買って帰る

最近、精神的にお疲れ気味です。
仕事の人間関係の難しさに頭をかかえているところに、拍車をかけるかのごとく、子どものほうのトラブルもあって。
いえ、なんとか解決の糸口はつかんだので、どちらも何とかなりましたけど、出る言葉は「疲れたぁ〜〜!」ばかり、といったところです。

そんなかんだでの帰り道、ふと思った。
「花が描きたい・・・」
と同時に、花屋さんに寄ってました。
でも、すごい花束じゃなくて、ちょこっと飾れる切り花の束、あるじゃないですか。
それを買って、ウチに帰ると、その辺にあったビンに入れて飾ってみました。

しばらく、じっと見ていたんですけど、なんとなく心が落ち着くというか、気持ちが透き通っていくような、そんな感じがしました。
花って、いいものですねぇ・・・。
以前は、好きな花以外は、あまり興味なかったんですけどね。

しかし、結局、先ず取り出したのは、色鉛筆ではなくて、デジカメだったりして。
しばし、あれこれ撮影してしまいました(^^;;
描くのは、明日か明後日になりそうです。

それにしても、花粉の影響でしょうか・・・目がかゆいです(T_・)
ヤバイ季節が足音もなく、近づいてくる・・・ひえぇ〜〜〜
(そうです、私は、花粉症なのです。これからが、ツライ!)
by mikeneko-30 | 2006-02-24 21:46 | 日記もどき

by mikeneko-30