人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

図書館通い

最近、図書館によく行っています。
急に、文学に目覚めたわけではなくて、音楽CDを借りに行ってます(^^;

図書館って、ジャンルは広いし、けっこう古い曲があったりするものです。
それに、なんといっても、一度に借りる枚数や必ずカウンターに返却しなければならない、などと制約はあるもの、公共施設ですから、無料で借りられます。
CDですから、10年以上前に発売されたものでも、音は劣化していないし、こんないいことないです(多少のキズはあることもありますが)。

こうして、私のiPodに曲がたまっていくわけです。
自宅にあるCDの曲も含めて(まだ、全部ではないですけど)、ただいま、1487曲。
1500曲目前です。
ま〜だまだ、入れたい曲、たっくさんありますから、まだまだ図書館通いは続くのです。

でも、図書館は、みんなの図書館ですから、借りて行って図書館の入れてくれる袋を返さなかったり、音が劣化しないCDですけど、取り扱いは大切にしたほうがいいと思います。
この前借りたCDは、キズがあって、パソコンに取り込むどころか、曲を聴くことすらできなくて、とても残念な思いをしました。

こんなに曲を入れても、結局、聴く曲って決まってきちゃうんですね(汗
by mikeneko-30 | 2006-05-23 22:20 | 音楽

by mikeneko-30