人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

古き良き音楽?!

最近、別に嗜好が変わったわけではないんですけど、歌じゃなくて、サウンドトラックみたいな曲だけのを聴くことが多くなりました。
もちろん、せっきー☆の「新生」もよく聴いてます。
あらためて、「いい曲だなぁ・・・」と思ったりして(^^)

B'zやデーモン閣下の曲を聴く反面、ジブリ作品のサウンドトラックを聴いたり。
フュージョン系なんかも聴いてます。

母曰く、「それは、歳をとった証拠」(@□@;
うあ! やっぱり、そうきたか・・・・。
まあ、最近の曲は、ほとんどというか、さっぱり聴いてませんけど。
アニメで使われている曲くらいかも(滝汗

ついこの前も、Van Halenのアルバム♪1984 を聴きながら、「この曲って、20年くらい前に流行った曲だよねぇ。でも、全然、古くない」などと思う私。
ってよく見れば、借りてくる曲、みんな古いのばかりじゃん。
やっぱり、歳とった証拠なのかなぁ・・・。

聴き慣れた曲が、よく耳になじむ、ということでいいでしょう。
今の若い世代の人だって、充分聴ける音楽が70〜80年代にもたくさんあります。
洋楽のベスト盤なんぞ、聴いてみると良いですよ。

さて・・・次は、何を借りてこようかなぁ・・・(^^) ←それより、体調治せよ(爆
by mikeneko-30 | 2006-05-30 20:29 | 音楽

by mikeneko-30