人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

握手の思い出

 「サイン会」という言葉を聞いて、思い出したことを・・・。
 ○年前、ゴダイゴのイベントの手伝いをしたことがあります。ファンクラブの会員の中から、無作為に選んだそうですけど(実際は、追っかけ系の人は除くですけど)、グッズを売ったりしました(その時、一緒に手伝った人と今でも、年賀状とかのやりとりしてて、逢ったときは、当時の話で盛り上がってます)。
 一応、スタッフですから、メンバーが来たからといって、ミーハーしてはいけなかったわけで(当たり前)。わかっていながら、大好きなタケカワさんが来たときは、みんながコーフン状態。イベントの出番が終わって、事務所の人と帰ろうとしているタケカワさんを、エレベーターのところまで数人で追いかけてしまいました。何か言いたげに、もじもじしている私たちを見て、事務所の人が言いました。「彼女達は、手伝いをしてくれてるんですよ」。タケカワさんは、「そうなの?」と。私たちは、顔を見合わせ、思い切ったように、手を差し出して「あの〜、握手してください・・・」。タケカワさんは、テレビに映るあの笑顔で(どんなじゃ?)、一人ひとりと握手してくれました。私たちは、「ありがとうございました!」と言って、エレベーターの中から笑顔で手を振るタケカワさんを見送りました。
 今、考えてみると、なんともかわいいこと(^^;。
 でも、その後、何度かイベントの手伝いをして、メンバーと会う機会もあったですけど、握手したのは、なぜかあの時だけでした。みけ3若かりしころの、ちょっとした思い出でした。
 
by mikeneko-30 | 2004-10-14 21:57 | 独り言

by mikeneko-30