人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

バレンタインデーですね

明日は、毎年恒例のバレンタインデー。
いつの頃からか、「義理チョコ」も下火になってきているようで・・・(^^;
私も若い頃は、配りましたけどね。いくら、小額でもいいとはいえ、あんまり変なのを選ぶわけにもいかず、けっこう大変だったっけ。でも、お返しの来ない人には、翌年はパスさせていただきましたけど。
最近は、「フレンド・チョコ」とか「マイ・チョコ」とか言って、まあ、普段食べられないような高級チョコレートを『自分のために』買ったりする傾向があるそうですね。
そういう私も、その一人ですが・・・(^^;;;
一応、父&息子には買ってきますけど、結局、私と母も食べますから、おいしそうなのを選んだりして ←ちゃっかり母娘

私が学生さんの頃は、本気チョコだったんですけどね。
まさに、告白一大イベントだったような気がしますが。
中学生の時に初めてプレゼントしましたよ〜。好きな男の子に。友達がいろいろとお膳立てしてくれたりしてね。いや〜、若かったなぁ〜(///▽///)

最近は、チョコだけじゃなくて、和菓子屋さんもいろいろと工夫しているようです。昨日やっていたテレビで「チョコ羊羹」なるものを紹介していたけれど・・・・・・食べてみたいような、みたくないような・・・(汗 
いえ、決して、おいしくない、っていうことはないと思いますよ。老舗の和菓子屋さんが作っているみたいですから。

・・・とは言いつつ、まだ買っていない私。明日の帰りに買ってこよう、っと。

う〜〜ん、大好き、とはいえ、ASKAやせっきー☆にはプレゼントしないです。
たぶん他のファンの方から、たっくさんプレゼントくるでしょうしね。チョコ食べ過ぎて、お腹が出ても困るし・・・(爆
by mikeneko-30 | 2007-02-13 21:16 | 独り言

by mikeneko-30