人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

健康第一!です

今朝起きたら、耳がよく聞こえなくなってたです。
びっくりしたぁ〜!

2,3日前から、左の耳がちょっとおかしいなぁ、とは思っていたんです。
圧力かけると・・・例えば、左を下にしてマクラをするとか・・・痛いですよ。
これはもしかして、耳かきのやり過ぎでばい菌が入ったか、と会社の帰りに耳鼻科へ直行。

・・・鼓膜が腫れてるそうです(^^;
私の行ってる耳鼻科は、Mac使用のお医者さんでして(だから、なんだと言うことじゃないけど・汗)、患部の画像を見せてくれるんです。
あらま、ほんとに腫れてるし・・・。これじゃ、聞こえないです。

ということで、ただいま、みけ3、左耳に薬塗布した綿とガーゼが入っていて、耳栓状態です。
片方の耳が聞こえないだけでも、不自由なものですね。

私の大切な友人も、高熱出してダウンしてるようです(この人は、仕事のし過ぎです)。
やはり、季節の変わり目というか、不安定な天候が続くと体調も崩しやすいみたいですね。
人手不足に悩む我が職場。私も、ストレスと疲れで、あまり体調はよくないですけど、今回の耳の炎症は、自業自得だけど(汗

せっきー☆も、日本にいる間に精力的に動いてるのかな? この人も大丈夫なのかしら??
でも、まあ、中国であれだけ過酷な旅をして、生きて帰ってきたくらいだから、大丈夫かも。
アド街観てて、あのシャツ、講演会で着てたなぁ、なんて思いながら、わりと元気そうだったので、ちょっとほっとしてたりして(私は、親かい)。

少しの間、耳鼻科通いになりそうです。・・・腱鞘炎の検査は、いつ行ったらいいのか・・・。
あっちこっち悪いところだらけで、だめじゃん(自滅
by mikeneko-30 | 2007-07-10 22:01 | 日記もどき

by mikeneko-30