人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

読書の夏?

最近、夏になると出版社がいろいろとキャンペーンをやっていますね。
寝る前に本を読むことが多いので、わりと軽めの本を読むことが多いんですけど、ここ2週間ばかりの間に、気がついたら、文庫本ばかり10冊近く買ってました。
まだ、読んでない本、いっぱいあるのに〜
(^^;

やっぱり、買ってしまった、石田衣良さん本・・・
今まで読んだことなかったんで、立ち読みしたら、ちょっとよかったもので。
私は、よほどのことがないと、文庫本しか買わないので「これ、早く文庫化しないかなぁ」などと思いながら、単行本を横目でちらり。

いけないなぁ、作家さんなのに、先に外見でファンになっちゃったら。
う〜ん、それって、鉄道ファンがせっきー☆の旅番組を見て、せっきー☆のファンになってしまったようなものかな?
もっと現代っぽく言うと、Hしてから恋したような感じ? ←をい!

そういえば、その後、佐々木丸美さんの本の文庫本復刊がないです。
館シリーズが復刊して、数ヶ月。
次は、何が出版されるのか楽しみにしているんですけどね。単行本は、ちょっと手が出ないし、収納場所がない(これが単行本を買わない一番の理由だったりして)。

まあ、この夏は、衝動買いした文庫本がどっさりあるので、まさに「読書の夏」しなきゃ、です。
・・・てえと、秋はどうしようかなぁ・・・早!
by mikeneko-30 | 2007-07-20 21:10 | あれこれ

by mikeneko-30