人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

通勤電車での発見・・・?

ある日の朝、いつものように山手線に乗っていた私。
隣に座っていた人、そこそこ混んだ電車にもかかわらず足を伸ばしてお休み中・・・zzz。
駅についたので、降りる時に私はふと考えちゃいました。
この足、正直言って、邪魔!・・・なわけです。
またごうにも、混んでいるので無理。
例えば、その足を踏んでしまっても、ひっかかって私がこけても、その人は怒るだろう。
ふ〜む・・・どうしよう・・・と思っていた時に、私の前に立っていた人が下がってくれたので、何事も無く電車を降りることができました。

最近、電車の中で見かけた光景。
すいてるからって、座席に荷物を置いて、新聞を開いて読んでいる人(席を3つ独占)。
浅く座って、足を伸ばしている人(若者からそうでない人まで)。
ミニスカな制服なのに、足を開いて、ヘーキな顔しておしゃべりしている高校生(前から見えるかもよ)。
電車の中で、普通の声でおしゃべりする人(降りる駅とか言ってると、誰か着いてきたらどうするの?)。
向かいの席に座っている友達としりとりする人(けっこう、えげつない言葉言ってたし)。

「人のふり見て、我がふり直せ」とはよく言ったものですね。
電車の中だけではなくて、公共の場での自分の行動には気をつけたいものです。
by mikeneko-30 | 2007-07-28 22:26 | 独り言

by mikeneko-30