人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

日記でもつけようか・・・と

本屋さん、文房具屋さん、画材屋さん大好きな私です。
そんなこと、前から書いてますけどね。
9月も半ば過ぎた頃から、来年の手帳が店頭に並ぶようになってきました。
それも、すぐに使えて、来年末までの手帳です。
どうも、ノート系に弱い私は、どうしてもあれこれ物色してしまう、という。
ただ、物色するだけじゃなくて、いろいろと小うるさい条件があるんですよ、自分の中では。

手帳の条件としてはですね・・・
予定の書けるカレンダーのみはダメ(薄いのあるじゃないですか、キャラクターの)
中身は、右側に週カレンダーがあって、左側はフリーに書けるようになっていなきゃダメ
日曜日始まりのが望ましい
大きさは、カバンに入れても邪魔にならないモノ
しおりのヒモは、2本ついているのが望ましい
条件を満たしていても、おじさんくさいのは、絶対にイヤ

ね、うるさいでしょ?  でも、一年以上使うから、使っているうちに、あれこれ不便が出てくるの、イヤなんですよ。
たぶん、いつも持つ手帳は、去年と同じシリーズにすると思うんですよね。わりと使いやすかったので。

なんとなく、お店であれこれ見ていて、ふと思ったのです。
いっそのこと、10月から使える手帳を買って、日記でも書いてみようかと。
今までは、気が向いた時に、あれこれ書いていたんですけど、一言でも二言でもいいから、何か書いてみようかなぁ、と。
最近、字を書かないことが多いので、字が下手ッピになってきているし・・・(汗

その日、その日を書くのが日記だから、イヤなことも、いいことも飾らずに書ければいいな、と思っていて。意外とその中から、ブログネタも出てくるかもしれないし、同じ事を書く日もあるかもしれないですね。
とりあえずは、10月から日記でも書いてみようかな、と・・・結局は、毎日続かなかったりして?今から、これじゃ、先が思いやられそう(爆
つくづく、書くことが好きなんだなぁ、と思ってしまう。文章書くの下手なのにねぇ〜(笑
by mikeneko-30 | 2007-09-26 21:55 | 独り言

by mikeneko-30