人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

つかの間のお休み(笑

今日は、朝から雨振りな東京です。
雨が降るということは、かふら〜(花粉症の人のことを言うらしい)の私にとっては、この時期にこんなにうれしいことはないわけで。

昨日までは、花粉激飛びでしたから、仕事していてもクシャミが出ること出ること。不思議なもので、仕事しているとクシャミだけなんですよ。
ウチに帰ると、気が緩むせいか、クシャミ・鼻水・目のかゆみと症状が出まくりで。

我が家は、母だけが花粉症とは縁のない人なので、この苦しみがわからず、窓は開けっぱなしにするし、布団も洗濯物も外に干すし・・・(_ _;
いえ、布団も洗濯物も、外に干したほうが気持ちがいいのはわかっているのですが、洗濯物をたたみながらクシャミが止まらないという私たちがいるんですがねぇ。
だから、家の中でもマスクしてます。

朝から雨の今日は、わりと快適に過ごしています。
私が快適だと、モデムのアダプターも順調なのか、とりあえずまだ繋がってます(笑
電話で問い合わせる時間がないので、メールしちゃいましたけど。

花粉症でない方はわからないと思いますが、症状が出るといつも以上に疲れます。
だって、ひどい時は、夜、鼻水が出て眠れなかったりするし、昼間だって上手に薬を使わないと眠くなるし。

来月の今ごろは、もう終わりつつあるのかなぁ・・・黄砂も、アレルギーに悪い影響があるそうですね。本当、この時期は困ったもんです。
本当に雨の日は、かふら〜にとっては、つかの間の一息タイムなのです(^^;
by mikeneko-30 | 2008-03-20 16:21 | 独り言

by mikeneko-30