人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

自然災害には勝てない

また、大きな地震がありましたね。


被害に遭われた方、この場を借りまして、お見舞い申し上げます。


東京は震度3でしたけど、1けっこう長く揺れていたような気がしました。

私が今まで体験した最高の揺れは、青森に住んでいた時の震度5でしたが、床が突き上げられるような感じがして、生きた心地がしなかったです。
あれ以来、ちょっとトラウマ気味。ちょっとの揺れでも、ものすごい恐怖を感じます。

借金だらけの日本。
今、都会に大きな地震が起きたらどうなるのか・・・考えただけでもぞっとします。
再建なんて、できるのかな?

近所は、ちょっと空き地ができるとすぐにマンションが建ってしまいます。
もしものことがあったとき、これだけの人口が避難できる場所があるのかな?
やっぱり、マンションとかが建ち並ぶ場所には、大きな空き地も必要だと思うんですけどね。私の住んでいる区は、人口を増やすことばかり考えて、その辺のこと考えていないんじゃないかな、と思わざるを得ません。

大地が動く・・・この自然現象には、人は勝てそうもありませんね・・・

日々、無事に暮らせることに感謝しなければ・・・。
by mikeneko-30 | 2008-06-15 21:46 | 独り言

by mikeneko-30